※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園に通っている方、発熱時にPCR検査をしていますか?保育園デビュー後、3回目の発熱で悩んでいます。抗原検査は陰性。再度PCR検査が必要でしょうか?明日病院に相談予定です。

保育園に行っている方、発熱するたびにPCRしてますか?

4月から保育園に行き始め、これで発熱3回目です💦

ずっと風邪引いてて風邪拗らせて発熱だと思います。
市販の抗原検査も陰性でした。

明日また病院に連絡してみようと思いますが、またPCRで陰性じゃないと登園させられないですか?

コメント

ママ

うちは発熱したらPCR受けています💦
先生にチラッと聞いてみたらみんな必ず受けているわけではないようでした😥
抗原検査は精度6割と聞くので、あまりあてにしていません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    たしかに他のお子さんにも影響あるので検査するのが安心ですよね😮‍💨

明日保育園と病院と相談して決めたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 4月24日
ゆみ

かかりつけは、抗原検査なら割としてくれるので抗原検査して症状落ち着いたら登園してます!
なかなか風邪治らないですよね〜😣上の子は4月初めに熱出てようやく落ち着いてきたところで下の子は1ヶ月ずーっと拗らせて先週熱出ました😂抗原検査陰性だったので席落ち着けば連れていっちゃいます!
熱下がって病院で保育園オッケーと言われれば登園していいと言われてはいます😊

• ママリ

ママリ

抗原検査あるのいいですね!
    PCRだと結果までまた3日くらい隔離して…ってなるので正直うんざりです😅
    風邪を拗らせて熱が出たって感じなのでコロナじゃないと思うんですが…それも私が決めることじゃないですもんね😅💦
    うちも1ヶ月経ちます!笑
    お互い早く治ると良いですね😭

とても勉強になりました、ありがとうございました!

• 4月24日
さやえんどう

最近、うちの子たち発熱してないのですが…
去年次女が発熱したときは、受診しても特に検査と言われなかったので検査してないです。
保育園から絶対検査して!とも言われてないですし、ぶっちゃけ園長に聞いてみたら、受けてない人もいるよーとのことでした。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    保育園に行ってないときは発熱しても検査せずってことが多々ありましたが、保育園通ってるとそうもいかないのかな〜っと思ってました😅

明日保育園と病院と相談してみます💦
    ありがとうございました!

• 4月24日

今のところは発熱の度に抗原検査だけか、抗原検査+PCR検査やってますね😅
登園出来るか出来ないかは園のルールがあると思うので園に確認するのが1番いいと思いますよ😄
検査するかしないかは医師の判断ですが、陰性証明がないと登園できないと言えば検査してくれると思いますよ😄(抗原検査かPCRかはわかりませんが)

• ママリ

ママリ

抗原検査してくれて早いうちに結果がわかるだけで安心ですよね😮‍💨
    ありがとうございました!
    園に確認します!

• 4月24日