※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、体調が悪化してきて不安です。同じ経験の方、どのような感じでしたか?仕事で排泄物を扱うことがあり、ますますつわりが心配です。一人目のつわりがひどかったので、怖いです。

6週に入りました🥺

ちょっとずつムカムカする時間が増えてきました💦
歯磨きでえずいたりするようになりました😭
あとなんとなくお腹が緩いです😥
まだ吐き気とまではいかないし、嘔吐もありません。

一人目のときは5週からつわり始まり、6週なんてオエオエしてたので6週まで無事だったことに喜びを感じていたんですが‥
そううまくはいきませんよねーー😩💦

同じくらいの方、どんな感じですか???

仕事柄、人の排泄物を扱うことが多く、便と遭遇すると涙が堪えられなくなるくらい気持ち悪くなります😭
これからどんなふうに悪化していくんですかね💦

徐々になのか、突如爆発するのか‥😩😩
一人目つわりが酷かったので怖くて仕方がないです😭😭

コメント

あーたん

1週違うけど…私は1人目7週からいきなりつわりのピーク始まったのでそのくらいかと思ってたら今回は5週から徐々に来ました…7w2dの昨日から吐きつわりも始まりめっちゃしんどいです😢
排泄物はキツイですね😭息子がうんちだけはオムツでしちゃうのでそれ変える時は気絶しそうになります🙄
でもつわり自体は1人目の時より緩やかに進んでる感じです。

•  ままり

ままり

一人目7週からいきなりのつわりピークですか😭
    二人目は5週‥😭
    徐々にきますよね💦

私も朝はムカムカするかな?くらいでしたが、昼頃には車酔いするようになり夕方にはムカムカです😩
    お昼ご飯のうどんがまだお腹に溜まってるし、後味が悪すぎて口の中が気持ち悪いです😭

うちも息子ウンチだけオムツです💦💦
    妊娠するまでにトイトレ完了しようと思ってたのにウンチだけだめでした😭
    昨日今日は旦那がいたからいいけど明日からどうしよう。。

仕事も本当に怖くてたまらなくて💦
    排泄物のこと考えるとえずきそうです😭😭😭

• 4月24日