※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
その他の疑問

ガスコンロにドライヤーを当てるのって、ダメですよね?😅💦💦1歳の子どもが…

ガスコンロにドライヤーを当てるのって、ダメですよね?😅💦💦

1歳の子どもがいます。
キッチンにゲートを付けられず、自由にキッチン周りを触れる状態です。
鍋とかはもぅ好き勝手させて良いかなぁと思っていますが、調味料の引き出しだけはロックをつけたいです。
ただ、今家にあるロックは、外す時にドライヤーで5分程温めないといけません。
賃貸ですしいつかは必ず外さないといけない時期がくるのですが、ガスコンロにドライヤーってダメですよね?😭
それが怖くてずっとロックをつけられずにいますがそろそろ限界です💦
外から見えない磁石タイプのロックもあるのですが、幅の問題で使えなさそうです😭

つけるのであれば、写真に赤く描いたような感じでつけるつもりですが💦💦
やっぱりダメですよね😖?

コメント

ママ

百均に両面テープのロックが売ってると思うのですがそれはダメですか??

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    上の子の時に使っていたのですが、すぐに壊されてしまって😣
    家の他の場所で使っているタイプは問題なく使えてるのでそれを使いたいなと思ったのですが、他のタイプも検討してみます😣

• 4月24日
  • ママ

ママ

確かに壊された部分が我が家にもあります😂
    子供ってこっちが工夫してもその上を行きますね‼️

長時間当てるわけじゃないしガスも止まってる状態なら大丈夫じゃないかなと思います✨

• 4月24日
はじめてのママリン

頻繁に当てるわけじゃないですよね、別にいい気がしますが。不要になって外す時の話ですよね。

粘着テープタイプもありますが、それは検討されましたか?うちは粘着テープです。

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    そうです!外す時だけです💡
    粘着テープタイプなのですが、テープが強力だからかドライヤーを当てて温めないと外れない物です。
    はじめてのママリンさんが使われている物は温めたりしなくても外せますか?💦

• 4月24日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

外す時は無理矢理です😅外して残った粘着テープは後から綺麗に掃除します。

• 4月24日