※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

昨日から、食べ物を口から出すようになりました😭あるあるなんですかね😂…

昨日から、食べ物を口から出すようになりました😭
あるあるなんですかね😂
手づかみ食べがメインなのでなるべく作ってあげてますが
気に入らないのか、食べたくないのか
口に入れてべぇ!とだして、また別の食べて出してと
気に入ってる白ご飯、フルーツなどは食べますが、おかずはなかなかヒットするものがありません💦
今朝は大好きなアンパンマンパンでも出してました🤣
あるあるだとおもって、たべれるものだけ出しててもいいのでしょうか?
なにか模索した方がいいのでしょうか?

コメント

はな

あるあるですねぇ!!
我が家は二人共そんな感じでいましたの子がまさにそれです!(笑)
べーってしたときは、同じやつを美味しぃーってオーバーに食べるところを見せたりすると食べることが多いですね😂💞でも一時的なものなのでとりあえず食べなくても出してます😂

• りり

りり

やっぱりあるあるなんですね!
    安心しました!(笑)
    なるほど!お昼にやってみます✨めげずに、食べなくても出すのもいいんですね!

• 4月24日
こま

2歳になってもやってます💦
最近は頻度が減りましたが早く出さなくなって欲しいです😅

• りり

りり

2歳でもするんですね😂
    噛んでから出すのやめて欲しい😱

• 4月25日
  • こま

こま

わかります!!
    口に入れたなら出さない。
    食べないなら口にしない・触らない。
    と毎回いい続けてました。
    噛んでから出されるとそれをまた食べて!とも中々言えないですしね😅

息子の場合お茶のみたい!他のを食べたい!って思った時にも口にまだ入っていたらそれを全て出してから食べたり飲んだりしてました。
    口の中がなくなってから次!と何度言ったことか😂
    お友達と一緒の時もしてて凄く嫌だったんですが、本当に最近減って周りからもちゃんと食べるようになったと言われます💧

• 4月25日