※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8787
妊活

不妊治療と仕事の両立について相談中。旦那の精子運動率が低く、人工受精を試みているが、仕事の都合や治療のタイミングに不安あり。周囲の理解や対応についても気になる。

初めてコメントさせてもらいます。
1年近く2人目妊活しています。3月から不妊治療を始めて、4月に旦那の精子運動率が11%で人工受精を勧められ初めてしました。
デュファストンも10日しっかり内服しましたが、本日リセット。少し期待していただけにガッカリです。先生からは10%くらいとは言われていましたが💦
GWにも入るし、旦那も明日から2週間出張で次回のタイミングが上手くいくのか不安です。
また、週5で働いており、前回は明日人工受精しますと言われてもたまたま2人とも休みだったため、よかったんですが、次回はどうなるか😭😭
皆さんは不妊治療と仕事をどう折り合いつけていますか?仕事場に伝えていて、急に休むとかされているのでしょうか??

コメント

はじめてのママリン

私がしてたときは上司に話して午前休をもらってました。以前の職場だったので出来ましたが、今の職場だと結構きついです😅

• 8787

8787

返信ありがとうございます。
    急遽休むのも気がまだ引けますが、一度上司と話してみようと思います。
    理解してもらえる事を祈ります🙏

• 4月24日
あおい

私は職場には不妊治療してることを伝えてやっております。上司も分かってくれてるのでお休みは調整しやすいです。私も次回人工授精をやる予定です!

• 8787

8787

コメントありがとうございます。一度話してみようと思います。
    職場の方が理解あると治療に専念しやすいし、ストレスも減りますよね👍

• 4月24日
  • あおい

あおい

そうですね👍️職場が理解力があるととてもやりやすくなると思います。ストレスフリーでやりたいですもんね♪

• 4月24日
  • 8787

8787

早い方がいいと思って明日言ってみます!お互い赤ちゃんが来ますように🙏

• 4月24日
8787

今日上司と話出来ました!私自身が看護師で女性の多い職場ですが、不妊治療しながら働いている人自体今までいないと言われましたが、共感してくれました👌
人工受精の日は半休でもいいと言ってくれました。
思い切って言った事でちょっとだけ肩の荷が降りた気がします。ありがとうございました😊