※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRchan
子育て・グッズ

22日目の男の子が便通がない。同じ経験の方いますか?明日までにでなかったら産院に相談します。

生後22日目の男の子を育ててます!
混合で育てているのですが、今日一度も便をしていません💦同じような方みえますか?😭💦
明日になってもでなかったら、産院に電話して聞いてみようと思います!

コメント

ひまわり

綿棒浣腸(ベビー綿棒をベビーオイルにひたして、優しくくるくるする)してみましたか〜?
産院でも小児科でも癖にはならないから大丈夫ですよと言われました😊まだだったらやってみて下さい🍀

• MRchan

MRchan

まだしてません💦
    ベビーオイルがないので😭明日買ってきて試してみます!
    参考になりました😊ありがとうございます✨

• 11月15日
あや

うちの子も毎日でてたのに、そのくらいから便秘になりました!
3日でないことも笑 綿棒にオリーブオイル等つけて浣腸してあげると出ますよ(^o^)/
しばらく便秘症でしたが、今は毎日でてます( ^ω^ )
浣腸してあげてください♪

• MRchan

MRchan

同じような方がいて安心しました😭毎日でてたのに急にでなくなったから心配になって💦
    オリーブオイルでも大丈夫なんですか?😲

• 11月15日
  • あや

あや

ちなみに私も混合です😉
    わかります!最初はすごく心配したけど1ヶ月検診の時に先生に聞いたら3日くらい出なくても大丈夫だよって言われました!
    オリーブオイルでもベビーオイルでも大丈夫です♡
    ちなみに私は産院でもらったら馬油をつけてました😉
    ベビー綿棒だと細すぎて刺激にならなかったのでわたしは普通の綿棒で浣腸してました!

• 11月15日
  • MRchan

MRchan

オリーブオイルでも大丈夫なんですね😊参考になります!
    今日産院の方に電話して聞いてみたら、同じく2~3日でなくても大丈夫と言われました!😊

• 11月16日
ママ助

うちもこの前そんな感じで体操したら出ました☆

両足をグッと上半身にくっ付けて腸に押す感じで交互に1.2.1.2と♪

あとは少し肌が白くなるくらいの強さでおへそ周りを「の」の字でおしてみたり、お腹の左から右まで四本の指でポンポンと押して行ったりすると腸の動きが良くなりますよ♪

• MRchan

MRchan

体操ででるのいいですね😊ご機嫌さんの時にでも試してみます!昨日お腹をポンポンと押してみたら、くすぐったいのか笑ってきて癒されちゃいました😂

• 11月16日
みぃ

私はサンプルで貰った馬油を綿棒の先に付けてしてました(^^)
お尻の穴に入れてゆっくり回して刺激してあげたら、自分で出してましたよ(*^_^*)
私の子は3日出なかった時に浣腸してたので、結構ドバドバでてましました。浣腸する前は新聞紙を周りに引いて洋服に付かないように気をつけました(^^)💡

• みぃ

みぃ

日本語が変なことに💦💦
    「ドバドバ出てました。」が正しいです(^_^;)

• 11月15日
  • MRchan

MRchan

浣腸するとたくさんでるのですね😊たくさんしてくれると浣腸したかいがありますよね!
    参考にさせて頂きます😊ありがとうございます✨

• 11月16日