※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽彩
お出かけ

楽天トラベルで6月に旅行を予約していたのですが、コロナも増えてきてい…

楽天トラベルで6月に旅行を予約していたのですが、コロナも増えてきているのでキャンセルしたいです。

キャンセルしようと思ったらクレジットで前払いしてたみたいでキャンセル料は100%と書かれていました😣

この場合、必ずキャンセル料金払わないといけませんか?
払わなくて良い方法はないのでしょうか😣

コメント

yuna

緊急事態宣言が出ているわけじゃないので払わないといけないんじゃないでしょうか⁇😥

• 陽彩

陽彩

ですよね💦

• 5月5日
ママリ

電話して宿泊先に相談してみてはどうでしょう?🤔

簡単にキャンセルされたら困るので、建前としてキャンセル料と記載されてることはありますが、悪質でなければ実際は取らないと言うところもあると思います!

コロナ禍になるよりずっと前ですが、旅先で体調不良になりその日の晩宿泊予定だったホテルにキャンセルの連絡をしたところ、キャンセル料等なく予約取り消ししてくださいましたよ🙏
(素泊まりで食事の用意がなかったというのもあるかもです)

なので、宿泊予定が6月とのことで大分先ですし、相談すれば流石に全額負担はないのかなぁと思います。

• 陽彩

陽彩

もうカードで前払いしていますが、ホテルから返金されるということでしょうか?
    とても申し訳ないですね。
    電話して相談してみます。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

通常決済の取り消しか、決済の取り消しが効かないほど前の決済であれば、返金方法は銀行振込などになるのではないでしょうか?

なんにせよ、ダメ元で早い段階でホテルに聞いてみるのが1番かとおもいます!

• 5月6日