※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
産婦人科・小児科

鼻風邪で鼻水が黄緑色に変わり、苦しそう。病院に行くタイミングと小児科か耳鼻科か相談。家でできるアドバイスを求めています。

アドバイスください。
週頭に熱をだして、鼻水は透明で滝のようにでていて、
鼻風邪と診断されました。抗生剤なしの風邪薬を処方されました。本日で薬は飲みきりになり、ただ、2日前から鼻水が黄緑っぽい色に変わりだしました。今では基本黄緑の鼻水しか出ません。あまりに詰まって苦しそうな時は鼻水吸いきで吸引してます。鼻から出てる分にはこまめに拭いてはいますが、本人は、苦しそうな感じです。特にミルク飲むときや、寝ているとき!朝になると声のかすれ、咳、朝一はゼーゼーしてます。
月曜日私は仕事で子供は保育園なんですが、朝一で病院に連れて行くか終わってから連れて行くか皆さんならどっちにしますか?また、前回と同じ小児科か、又は耳鼻科に行くかどちらに行かれますか?

また、病院に行くまでの家でしてあげられる事何かアドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

bam

鼻水の変化は良くなってきてますね😊
苦しそうであれば抱っこしてあげると鼻が通って寝やすいですよ‼️
連れて行くのであれば、小児科でいいと思いますよ🤗

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

中耳炎とか副鼻腔炎とか調べるとでてくるので凄く不安で🥲
    治ってきている証拠の鼻水なんですか…

ちなみにベビーベッドで好きな体勢にコロコロ寝返りしながら寝てるのですが、一緒に布団で寝た方がいいんですかね?

• 4月24日
  • bam

bam

心配だったら、小児科に行って診てもらうと安心しますよね😁
    眠れているならそのままでいいと思いますよ!

• 4月24日