※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma612
妊活

体外受精での苦戦。2回目の人工授精は流産。3回目の体外受精で胚盤胞が3個。移植後検査薬は陰性。サプリのおすすめは?前向きに。

体外受精がなかなかうまくいきません😢
人工授精では2回目で妊娠しましたが流産。
その後体外受精に進み最初の2回は採卵数も少なく胚盤胞まで育たなかったですが、3回目では8個採れ胚盤胞まで育ってくれたのが3個ありました
1つ目は4BBを移植し陰性、今回残りの3BCと1を2個アシストハッチングありで同時移植しましたが検査薬陰性でした😢ちなみに移植から7日目の朝、心構えの為に検査薬し、明日が病院で判定日です

移植前からサンビーマー、妊活整体と鍼灸にも通ったので期待は大きかったのですが😢

採卵前、移植前おススメのサプリなどあれば教えてください!今はビダミンDとエレビット飲んでます
判定前ではありますが次回に向けて気持ちを前向きにいたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

サプリとかではないですが、、
体外2回陰性なら、やってないなら、凍結卵移植前、子宮鏡検査おすすめします。
わたしは子宮ポリープがあって(放置していいレベルのもの)少しでも可能性があがるなら、と除去手術をしました。(一周期お休み期間が必要でした)
生理食塩水で腔内洗浄するので着床しやすくなるみたいです。私はその後の周期で授かれました!

ちなみに、サプリとかは飲んでませんでした!
でもまずは胚盤胞まで育てることが先決ですね。

• ma612

ma612

コメントありがとうございます!子宮鏡検査はやってないです。判定の時先生に相談してみようと思います❗️

• 4月24日
ママリ

不妊治療、大変ですよね。

私は、
人工受精4回目で妊娠するも、子宮外妊娠で卵管摘出手術

体外受精4回目で妊娠するも今度は流産

5回目の移植で出産に至りました(^^)

質問の答えとは違うかもしれませんが、
病院を変えるのもひとつの方法ですよ!

私の場合、
最初の病院で、
2回の採卵で4個採卵
(4BBが2個、4BCが2個です)
この病院で流産でした。
そして、採卵があまりできない体だと言われました。

次の病院では、
1回の採卵で16個とれて、その内10個を移植可能状態まで育ててくれました。
しかも、
4AAが5個、4BCが5個です!

使った薬も注射の回数も診察の回数も全く異なり、
同じ体外受精や顕微受精でもこんなにもやり方が違うのかと驚きました、

病院によって治療の仕方が違うし、患者に合う合わないがあるのだと思います。

2回目の病院の院長先生(業界ではかなり有名人でメディアにも取り上げれるような人です)

葉酸はやっぱり大切、かならず飲んでおいて

でもその他のサプリメントや、漢方やヨガとかいろいろあるけどさ、、、、
あんまり意味無いよ、、
初診の時にとつぶやいていました、、笑

私も試せるものはいろいろ試してきたタイプですが、
その言葉を信じて葉酸以外全部やめました!

でもきちんと授かることができました(^^)

長くなりましたが、、

はやくあなたにも合う治療法が見つかり可愛い赤ちゃんと出会えますよう祈ってます!

• ma612

ma612

はい、全然ゴールが見えず、大変です😢
    わたしも病院変えました。最初の病院は値段が高過ぎたので😢

ありがとうございます😭

• 4月24日
なな

精子検査、子宮鏡検査はしましたか?

会社で人工授精に何度も失敗して体外受精も失敗した知人がどちらの検査も引っかかり、旦那さんは生活改善、知人はポリープが見つかったので除去したらその後一発で妊娠してました。
なんと今は体外受精で授かったお子さんが二人います。その方は移植時38歳でした。

• ma612

ma612

子宮鏡検査まだしてないです(・_・;
    次回診察の時相談してみようと思います!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精で授かりました。
通院中から、エレビットとビタミンDは摂るよう指示がありました。きのこが好きなのでビタミンDはサプリメントではなく、食事から摂取していて、血液検査でもバッチリで褒められました^_^

あと、移植前にはラクトバチルスの膣錠も使うように言われ、10日使いました。

子宮内フローラを整えるのはすごく大事みたいです。
そのことを知って私は採卵前からラクトバチルスのサプリメント飲んでました。流産予防にもなるので、今の妊娠期間中もずっと欠かさず飲んでます。

• ma612

ma612

体外受精で授かられたんですね!おめでとうございます!
    わたしも、きのこ食べるようにしています!
    ラクトバチルス聞いたことあります!どもメーカーの物を買っていますか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    膣錠は病院で買ったのですが、ラクトフローラフォルテ、というやつでした。たぶん市販もされてると思います。サプリメントは通販で買える、ナノプラス、というのを服用しています。乳酸菌なのでお通じにも良いと思いますので、試してみても損はないかと思いますよ♪

• 4月24日
うに👶🌈

採卵を来月に控えています😊
前回の採卵では4個中全て受精し、3個の正常胚を凍結しました。
42歳と高齢なので、今回はミトコンドリアが入ったマカナと言うサプリを飲んでいます。

移植の前は子宮内フローラを増やすためにリプサのラクトフェリンを飲んでましたよ✨

• ma612

ma612

教えていただきありがとうございます!お互い次回採卵頑張りましょう( ; ; )
    リプサのラクトフェリン調べてみようと思います!

• 4月24日
なお

お金も時間も体力的にも注ぎ込んでるのに、うまくいかない時って本当辛いですよね。😢

私も人工受精3回ダメで体外にステップアップし、4回目の移植で着床、ようやく26週を迎えました。
個人的に色々調べた結果、まだ34歳と不妊治療患者としては比較的若く繰り返し移植してもダメな場合、2個移植も適応になるという病院の文献を持ち出し、自分から先生に提案しました。結果1つが今育ってくれています😃

それまでアシストハッチングもホルモン補充もしたし、週一で鍼灸もしたし、内膜ポリープも取ったのですが、流産どころか着床すらも全く擦りもしませんでした💦(3回目の移植はギリギリ化学流産でした)

他の方も仰っていますが、子宮内フローラ、結構大事みたいです!
私の場合、1回目の移植後にERA検査もして着床の窓がずれているのと、フローラのバランスが改善の余地があるとのことでラクトフェリン内服しました!サプリにしては結構いいお値段しますが、通院費で数字の感覚バグってたのもありガンガン使ってました💦
良い結果に繋がりますように😊

• ma612

ma612

辛いですよね😢
    なかなかゴールが見えない感じで

着床おめでとうございます!
    同じくわたしも34歳です!
    周りに同じ経験者がいないのでみなさんのコメントほんとありがたいです❗️着床の窓って初めて聞きました!数字の感覚バグるの分かります!鍼灸ですら安く感じてしまいます😂

• 4月24日
長女は猫🔰

私も不妊治療一通りやりました➰
金銭的、精神的にもかなりしんどいですよね😭
私の場合、一度の採卵で3回移植しました。2度め陽性でしたが、判定日の
HGCが25と低く、5週で流産確定でした。
駄目になってしまったけど➰
その時は、DHAのサプリを飲んでしたよ🤗
調べてみると、妊活に大切な成分らしいです🙆
金銭的もそうですが、精神的に治療がつらく、諦め、半年ぐらい何もしない考えない、今の生活を楽しむ、リフレッシュ期間を置きました。
また、クリニックの治療方針が自分にあっていないのかな❔と思い、別のクリニックを探しました🙆
そこは、体外までやっている所ではありませんでしたが、不妊治療を通してちゃんと、着床する力があるのは分かってたので、ダメ元で、タイミングの指導をうけて、2回目で、授かれまし
今も、続けてDHAを飲んですよ🙆

あるみ

ビタミンEは、妊娠ビタミンというくらい効果があると聞き、多めに飲んでました。血流を良くする作用があります。
葉酸は、妊娠しやすくするサプリではなく、妊娠時に、子供が神経障害にならないためのサプリのはずです。もちろん妊娠前から摂った方がよいものですけど。
海外のデータで、タンパク質を、25%以上摂っていて、炭水化物を、少なめ(%忘れました)に、摂ってる人の方が妊娠しやすいというデータがあります。
私は、食事とサプリを見直したら妊娠しました。8回目の採卵、7回目の移植でした。
1人目、移植前に時間があって、マッサージに行ったら妊娠できたので、2人目の時も縁起担いでマッサージに行きました。
あと、ストレス良くないです。
私は仕事を自担に変えたら妊娠しましたし、友人は、仕事辞めたら妊娠しました。