※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miih🐶
住まい

6ヶ月と、2歳6ヶ月の女の子姉妹を育てています!質問させてください!引…

6ヶ月と、2歳6ヶ月の女の子姉妹を育てています!
質問させてください!!
引っ越しをする予定があります。
皆さんならA.Bどちらの物件を選びますか?

A物件
・駅から徒歩20分
・南向き
・3LDK
・メゾネット2階(一階に玄関があり階段で2階が部屋のタイプ)
・駐車場ありだが、目の前の道路が狭すぎて乗っているファミリーカーだと出入りが厳しく歩いて5分くらいの駐車場になる

B物件
・駅から30分
・西向き
・2LDK
・1階
・駐車場あり

Aの物件は3LDKですが、1部屋1部屋狭いので広さは両方ともそこまで変わらない感じがします。
内装や駐車場が遠いところからBの物件がいいかなと思っているのですが、Bの物件は午前中に内見に行った際、日当たりが悪く気になりました。
西向きのお部屋に住んだことがなく、1階なのでかなり日当たりもあまり良くないのかなというイメージです。

皆さんならどちらにしますか???
よければご意見お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一階が良いのでBです!
足音や騒音で苦情くるとメンタルも辛いので子が小さい時は一階派です☺️

Bです!少し駐車場が離れると買い物やらワンオペを考えるときついです😅

はじめてのママリ🔰

メゾネットの2階は騒音が気になるし、下の子が歩けるようになるまで2人連れて買い物から帰ってきた時に階段登るの大変かなぁと思います🤔
上の子が2歳半なら1人で完全に上り下りさせるのも心配かと思うし。
それであればBにします。
日当たりがいまいちそうでも、カビとか湿気がそうでもなければオッケー!って思ってます私は笑。