※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前について広樹と樹を考えています。広樹が古風なイメージは?樹はイツキの発音が難しいかも。みなさんのイメージを教えてください。

名付けの参考にさせてください。
産まれる予定の子の名前を樹か広樹を考えています。

広樹と名付けたいと考えたのですが、親世代といいますか少し古風なイメージがありますでしょうか?!
そこだけが気になっています。

また樹君は今風で素敵なのですがヒロキよりもイツキのツが発音しづらく感じ、短くして呼ぶ場合いっくん?となりなんとなくヒロくんよりいいづらいのかな?と思っていました。
ただ今風で素敵だなとおもいます。

みなさんは広樹、樹どのようなイメージがありますでしょうか?
広樹と聞いてあまりいいイメージがないでしょうか?
教えてください☺️

画数はどちらも一緒くらいでした。

コメント

ママり

ひろきくんは今の子にもたくさんいると思いますが
広樹という字だと親世代っぽい印象はあります!

でも説明もしやすいし意味も分かりやすくて
素敵な名前だと思います😊
穏やかそうな雰囲気で好きです♩

樹くんも好きですが、
いつきともたつきとも読めるので
どっちかな?って一瞬迷われる
名前かなとは思います。

ひまる🌻

どちらも素敵なお名前ですね😆
私はどちらもすぐ読めましたし、「いっくん」て呼べるの可愛いなと思いました😆
もちろん「ヒロくんも」可愛いです😊私も次の子が女の子でおそらく「いっちゃん」となる予定です😂

ゆか

樹くんは最近よく聞くので私は広樹くんの方がいいなと思います😌
親世代の本当の意味で古風ネームかもしれませんが広樹くん、かっこいいですよ✨✨

🍠さちゅまいもまん🍠

漢字は違うけど息子のクラスにイツキくんいますよ^-^
まだ私はヒロキくんに出会ったことがないです🤣🤣🤣

はじめてのママリ

広樹(ひろき・こうき)どっちだろう❓と思いました😅💦樹の方がすぐ読めるので良いかなぁ〜と思いました🤔✨

まい

名前のランキングとかは気にされないですか?
樹くんはTOP10に入ってるのでかなり被る可能性が高いと思います。実際周りにも結構います。

広樹は親世代にこそ多いですが、今の子にはあまりいないと思うので逆に被らないかなと思います。でも古くさいイメージはなくいい名前だと思います☺️

私は被りやすい名前は避けたいな〜と思うので私なら広樹にしますかね🤔

mizu

広樹くんとても素敵だと思います😊
確かに今の子達よりは親世代に多い名前かもしれないですが、古臭い感じはしないので、今の子達の中にいても違和感はないです✨
(3歳の子がいますが、周りにもっと古風なお名前のお子さんいますよ〜)

樹くんもすごく好きなお名前なんですが、あまりに多いので私なら広樹くんにしたいです!!

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントになり個別に返せず申し訳ありません🙇‍♀️

みなさんからいただいたコメント大変参考になりました。

親世代の名前かもしれないが素敵な名前と言っていただき嬉しかったです♪
樹と広樹の由来や呼びやすさを色々照らし合わせながらまたゆっくり考えたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m