※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

睡眠に悩んでいて、今日も寝かせるのが大変だった。自分のやり方が間違っているのか心配。

今日ほんとに寝てくれない...しんどい

先ほどからたくさん質問させてもらってます。
(お返事落ち着いたらします)
睡眠のことで悩んでて、相談したところやのに、
今日ほんとに寝てくれなくてしんどかったです、
やっと先程寝てくれました。

自分のやり方が間違ってるのでしょうか。

コメント

ママリ

そんな日もありますよー!
眠くて眠れない
お出かけして興奮した
疲れていた
‥小さな理由でも赤ちゃんにとっては眠れない要素になります😅💦

• あやか

あやか

そうですね💦
    赤ちゃんにもなんか寝れない原因があるんですよね...
    うまく付き合っていこうと思います!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんが寝ない時は安全を確保して、少し離れると、イライラやしんどさがマシになりますよ‼️
    あとは心を無にして抱っこしながら、好きな歌を歌ってました😂
    育児って日々正解が分からない難問だらけですよね😭私は自分にご褒美のスイーツを買いながら、ストレス溜めないように過ごしています😊

• 4月24日
  • あやか

あやか

ほんとに正解がわからないです💦
    正解なんてないんだろうけど、どうしても正解求めちゃいます...
    美味しいもの食べて頑張ります!

• 4月24日
のんの

生後2ヶ月は睡眠のリズムなんて全然ないようなものですよ!あと2.3ヶ月すれば自然に夜まとまって寝るようになってくると思います。寝たいときに寝て、泣きたいときに泣いて、お腹空いたら好きなだけミルクやおっぱい飲む時期です。やり方が間違ってるなんてことありませんよ🙂

• あやか

あやか

後少しの辛抱ですね💦
    やり方間違ってるかと思ってましたが、正解はないんですね💦

• 4月24日