※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2回の稽留流産で悲しみと辛さを感じています。妊活に疲れ、友人の妊娠が喜ばしくもつらいです。

2回連続の稽留流産となりました。

先生の「育ってないから厳しいなぁ」
という言葉、出血もしてたから少しは覚悟してた。
思ったより自分が冷静で、1日経って気持ちも落ち着いたかと思ったけど、夜になると1人泣いてしまう。
本当は大声で思いっきり泣きたい気持ちなんだと思う。
昼間は息子もいるし、人と話したりして気が張ってるんだろうなあ。
一人でぼーっとしてるときに、急にプツンっと何かが切れて涙が止まらなくなる。

妊活に疲れたなぁ。
二人目ほしいなぁ。
初めて流産したときの子は、ほんとならもう臨月の時期。
友達や知り合いに、同じくらいの妊婦さんがいる。
嬉しいのに、辛い。

しんどい
辛い
悲しい

コメント

ていたむまま🔰

お辛いですね。。
私も2回流産してそのうち1回は同じ流産でした。

何もいい事言えませんが小さいお子さんもいて自分の気持ちと向き合うのは難しいですよね。。

でも私なんで自然妊娠の可能性ゼロと言われましたしこの期間に2回も授かれた事は凄いと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに妊娠はできていると思うと、まだこれからに期待したい自分はいます。一つひとつ、小さなゴールに向かいながら妊娠、出産、子育てとすすむはずなんですが、思いもよらないところでつまずくと本当にダメージが大きいです。お互いに幸せな日々を過ごせますように。

• 4月25日

私も2人目3回流産しました😣
辛過ぎました💦
産後は血栓ができやすいようでそれにより赤ちゃんが育たない、流産になるみたいです。
バイアスピリンを生理後から飲んで妊活したところ出産まで行けました。
絶対また赤ちゃんに会うますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返すと、またか、、、と期待も薄れていきますよね。
    一旦復職して少し気持ちを切り替えてから進もうかなと思っています。身体づくり、大切ですね。
    明日産婦人科の先生と話をするので聞いてみます◎

• 4月25日
ゆゆゆ

私も2回連続で稽留流産したので、お気持ちわかります🥲
2人目不妊で1年4ヶ月目でやっと思いでの妊娠だったので、流産と言われた時には状況が飲み込めませんでした…
2回目の流産では妊活に疲れ、不育症の検査もしつつ、少し休憩し、骨盤矯正や自分のために使う時間にしました😂
それがよかったのか、治療してない期間に今回妊娠して、産むまでは無事かわかりませんがとりあえずここまできています。

本当につらくてどうしようもないですよね…
今はいっぱい泣いて自分を癒やしてあげてください😭✨
またはじめてのママリ🔰さんの元に赤ちゃんが来てくれることを祈っております🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね。
    私も自分のための時間を作ろうと思います。育児、妊活、、と自分のためのようなそうじゃないような、そんな日々だったなぁと思います。

出産まで、マタニティライフ楽しんでくださいね◎

• 4月25日
c☺︎

私も今日の検診で心臓が止まっており2回目の流産となりました。上の子も同じ歳で思わずコメントしてしまいました…。
分かります、本当に。周りはみんな妊娠したらすぐ教えてくれてみんな順調で。なんで私ばっかなんだろって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね。
    周りは妊娠して育っていくのが当たり前のようで、それができてない自分が悲しいです。
    一度妊活をやめて、一旦自分の生活を楽しむことに目を向けようと思います。

• 4月25日