※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

授乳のタイミングや寝かしつけについて相談です。保育園で哺乳瓶が飲めるようになりましたが、家では母乳です。寝る前にミルクをあげるとよく寝るという情報があれば教えてください。


母乳とミルク混合の方!!
1日の授乳は
何時頃にどっちあげてますか??

寝る前はどのくらいあげてますか?
飲んでる最中に寝ますか?寝ない場合は、
飲んだあとどうやって寝かしつけしてますか?


完全母乳で哺乳瓶拒否だったのですが
保育園が始まり哺乳瓶飲めるように
なりました!!
家では母乳やってるんですが、寝る前
ミルクの方が長く寝てくれるよとか
あったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前はミルクオンリーで240がっつりあげてます!夜間の授乳はなしです!

飲んでる最中に寝ることはほぼなくて、添い寝で寝ます!

1日の授乳は、

○朝起きて 母乳
30分後に離乳食(朝)
大体2時間後にお昼寝して、
起きたら離乳食(昼)
○大体2時間後に眠くてぐずるのでその時に母乳
17時ごろミルク200(ないときもあります)
19時離乳食(夜)
21時就寝の、ミルク240

  • ねずみさん

    ねずみさん

    ありがとうございます😊
    やっぱり寝る前は多めで良いですよね!
    添い寝で、どのくらいで
    寝るんでしょ雨か??


    夜中は起きませんか??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分くらいで寝ます!
    夜中は、三回食にして夜間の授乳をやめてお茶にしてから起きる回数減りました!うちは泣いて起きないのですが、目が覚めてふにゃふにゃ言って5回くらい起きてたのが、2回くらいになりました!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

メモ見返しました…✏️

8ヶ月頃は、
お風呂あがりにミルク180mlくらい飲ませてそのあと1時間後くらいに寝かせてました🙋‍♀️

吐き戻しが多かったので飲んでる最中に寝かせることはあんまりなかったです。
寝かしつけは暗い寝室に連れて行って、置いてトントンして寝かしてました🌙

  • ねずみさん

    ねずみさん

    わざわざありがとうございます😣🌸🌸

    置いてトントンの時は
    泣かないんですか??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は泣いてましたよー!
    でも1週間もしないうちに慣れたのか置いても泣かなくなりました✨

    • 4月24日
deleted user

母乳のが消化するのが早いので

母乳よりミルクの方が長めに寝てくれます