※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の初産で、逆子だったが急に胎動が変わり、しゃっくりの位置も変わった。逆子じゃない胎動やしゃっくりの位置について教えて欲しいです。

初産で32週です。ずーっと逆子で胎動もお臍より下でしか感じたことがありませんでした。
けどさっき、すごい胎動が激しくて、ウネウネとお腹の縦線上にぐいーっと感じたのですが、その後のしゃっくりがはじめて溝落ち付近で感じました。これまでのしゃっくりはお臍のかなり下の方で感じていました。これは、逆子直ったんですかね‥?😅
逆子の胎動しか感じたことないので、逆子じゃ無い胎動の位置やしゃっくりの位置など教えていただけると助かります😊

コメント

C

私も32週で逆子、34週で治りました😊
私も逆子の時は臍下でしか感じてなかったですが、治った今は臍上で感じるようになりました🫶🏻
治ったかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊ずーっと逆子だとそのままいく可能性高いと言われていたのでちょっとビックリしました。笑
    数日後に検診でわかるのでどちらなのか楽しみです。

• 4月23日
hana

私も初産、27週から33週まで逆子でしたが34週で戻りました❣️
体操も最初は頑張ってたけど、色々疲れて何もしなかったらいきなり胎動が激しい日があって健診行ったら元に戻ってました☺️!
しゃっくりは逆子の時もそうじゃない時も色んなところで感じていたのでしゃっくりでは判断できないなーと思ってました🤔
胎動は臍より上で感じること多いです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!しゃっくりは色んなところで感じるのですね😊直ったかどうかは他の胎動の位置なんですかね。なんだか直っていないような気もしてきました笑

• 4月23日
  • hana

hana

逆子が治ってる今でもたまに下の方で胎動感じると戻ってるのかとヒヤヒヤしちゃいます💦笑
    お臍の上で感じる頭なのかお尻なのかわからないものは未だにどちらかわかりません🤣
    看護師さんも判断難しいよねって言ってました🌟

はじめてのママリさんくらいの週に健診のたびに逆子だけが問題かな〜って毎回言われていて少しストレスでした😞
    帝王切開も覚悟して、どんと構えていたら戻ったのでどんと構えるのもいいかもです🤗

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに難しいですよね😅お臍付近が多くなったような、けどこれだけじゃなんともって感じです。明後日検診なのでちょっと楽しみに待ちます😊
    予定帝王切開か計画分娩になるのですが、帝王切開は産後がキツいし母体リスクが上がると聞くので経膣の方が良いとはわかりつつ、怖くてどっちが良いのかもはやわからずです🤣

• 4月24日
ふれ

私が36週で逆子なおったときは、あれ!?なおった…気がする…??でもたまに下でも感じる気もする…ってくらいだったので、もしかしたらなおってるかもですよ🙆
私は逆子なおったとき、お臍の下より、少し右下で感じました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!逆子じゃなくても下の方もあるんですね。今朝起きたら、主に感じる場所が臍下に戻っていました😂明日検診なのですが、一応楽しみにしておきたいと思います。

• 4月24日