※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

実母が息子をよく寝かせると言われるが、実際は違う。気持ちを察してほしい。

ちょっと聞いてください。
実母のことなのですが……


最近の口癖が
わたし(実母)がおったら、◯◯くん(わたしの息子)はよく寝る、です。
実際、確かに横に誰かいればよく眠りますが、それは実母に限ったことではありません。
しかも、それを言われる度に、そーだねーさすがだねー、と言っていますが、その度にいらっときてます。

今も、実母が寝転んでいて寝かせようとしてたのですが、息子は常にわたしの方に来てました。
↑川の字で寝てた感じです
眠たいサインが出たので、真ん中に寝かせると、すぐにわたしの方を向いて寝始めました。
わたしもそのまま横にいたのですが、息子が寝た瞬間に

ほんとわたし(実母)が横におったらよく寝る、と。

いやいや、あたしの方向いて寝てたし、寝る前泣きながらあたしの方来ててそっちには行かなかったぢゃん。

いつもは流してたのですが、今日はちょっといらっとしてしまって、冗談まじりにですが、いやそーゆーことぢゃないでしょ、的なことを言ったら、いーやわたしのおかげ、みたいに言われました💦

これはあたしの心が狭いだけですかね?
気持ちを察していただける方はいらっしゃいますか?😭

コメント

ももも。

私なら 普通に 自意識過剰やんお疲れ様
とか 言ってしまいます😂👏🏻

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    もー苦笑いですよね(笑)

    • 11月15日
まや

いやいやイラッとします笑

うちの実母も何かしら自分を上げようとするんでウザいですw

勘違いやめて欲しいですよね(>_<)

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    そーですそーです。
    わたしが、これが出来るようになったんだよーとか、これが好きなんだよーとか言ったら、そーそーこれも好きなんだよー、とかいって、あたかも自分の方が知ってるみたいな言い方してきます。

    • 11月15日
deleted user

私の実母も、『あーこれは眠たいんだねぇ』とか『この音が赤ちゃんは好きだよねー』などと言ってきます。それ眠たいサインじゃないし、その音うちの娘は特に好きじゃないし、みたいな…(^^;;
聞き流すようにはしてますが、『自分は育児について分かってる』かのような発言されると何だかイラっときます。
しかも私、幼少期に実母に暴力振るわれてたので、育児に関して参考にしたいなんて微塵も思わないし、教えて欲しいなんて一言も言ってないのに。
孫が可愛いが故なんでしょうね💦

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    わたしもいつもは聞き流すようにしてるのですが、今日はちょっといらっとしてしまって…
    過去にそーゆーことがあると、絶対参考にしたくないですよね!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会うたび同じこと言われると疲れますよね💨また言われれるって身構えちゃいますし(^^;;

    • 11月15日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    そーですそーです。
    もーほんと嫌になります。

    • 11月15日