※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3月末に離婚したシングルマザーです。二人の子供がいます。離婚はしたの…

3月末に離婚したシングルマザーです。二人の子供がいます。
離婚はしたのですが、離婚後引っ越す家がなく、今も元旦那と4人で暮らしてます。

普通の賃貸だと高くて厳しいので5月にある市営住宅に申し込もうと思ってます。

そこで、入居希望はどのように書けばよいのでしょうか?

正直、5月の市営住宅に落ちてしまうと困るのでどうしても受かりたいです。

コメント

たーたんママ

地域によっても違いますが、都営は6回応募しても当選しないシングルマザーもいれば、私のように初めての応募で当選したシングルマザーもいます。
入居希望理由を聞かれているのですか?
それとも、住宅に困窮している理由ですか?

豆

私も三月末に離婚して二人子供がいます!

私の住んでいる市は、常に満室ということになっていますが、市営住宅の募集をかけても実際のところは応募がなく数部屋空いているそうです。

また、市営に入居できる条件に当てはまり家賃が規定の金額以下ならば賃貸アパートでも最大半額程度の家賃補助を受けられる制度があるそうです。これは市独自のサービスなようなので、もしかしたらはじめてのママリさんのお住まいの地域にもオリジナルのサービスがあるかもしれません。

市営住宅の担当者の方に相談すると色々とアドバイス頂けますよ☺️