※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラしかしない。もうしんどい。顔見るのも嫌。話すのも嫌。喧嘩に…

イライラしかしない。
もうしんどい。
顔見るのも嫌。
話すのも嫌。
喧嘩になるのもめんどくさくなった。
誰か話を聞いてくれるだけで楽になるんですかね。。
なんかもううざしんどい。

コメント

saya

分かります。別居してストレスフリーになりました🫣

• ママリ

ママリ

離婚はしてないんですか?

• 5月4日
®️®️

話を聞いてもらっても、その場しのぎ・一瞬気を散らす…くらいにしかならないなーというのが私の経験上での感想です(笑)

離れるのが一番ストレスフリーではありますけど、もしそれが夫婦とかであれば、そう簡単にもいかないし、難しいですよねぇ…

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、その時楽になって。。昼に友達に聞いてもらったり実家で聞いてもらったりしても帰ったら奴がいる。。

なかなか離れられません。。離婚!となっても「わかった」とすんなり言われると思うので悔しいですしね。。

• 5月4日
hmama ❤︎

そうゆう時ありますよね😩😩😩
もー、口開けば出来へんくせに文句ばっかしやし。

• ママリ

ママリ

毎日嫌で嫌で。。自分のことしか考えてなくて、子供のことは見てなくて。。一昨日は後ろからついて行ってる子供に気が付かんかったのに!と、引き戸を思いっきり閉めて子供の指挟みました。

• 5月4日
ママリ

わかります。
死んだと思うことにしてみました。
ちょっと悲しくなったのでまだ情はある感じです😅

シングルマザーだと思えば頑張らなきゃって思えるなぁと思って、お金があるからマシかなって感じです😓

夫が話しかけてきたときには「おかしいな、幻聴が聞こえるわ」と思い込むようにしていました😅

この作戦が効かなくなったら、次は夫ではなくて、知らない他人が同居してお金くれていると思い込むことにしています😂

まあ現時点でも言い方を変えれば他人が同居してお金をくれてるんですけどね💦💦

• ママリ

ママリ

私も死んだと思うことにしてみたら悲しくなりませんでした。なぜかスッと楽になったと言うか。。
    いよいよここまで私限界きているのかと。
    シングルマザーになるとお金、子供の精神面が大変になると思ったし、別れても子供に会わさないといけないと言うルールも嫌なので他人のATMとしてみるのが一番かなと思いました。。

• 5月4日