※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

母乳の経験が浅いため、赤ちゃんが10分で満足して寝てしまい、母乳が溜まって困っています。成長に問題はないでしょうか?

1人目完ミで母乳の経験が浅いので教えてください🥺

最近急に飲む時間が短くなり、両方で10分くらいで満足して寝てしまいます🥲背中をさすったり縦抱きにして起こそうとするのですが寝てしまいます。
それで本人が満足してくれているなら良いのですが、私のおっぱいに母乳が溜まってる感じがあって、母乳が滲んでしまいます💦搾乳したらしたでその分また母乳が作られるのでまた張る状態です。

1日あたり39g成長しているそうなので、問題ないんですかね🥲?

コメント

Ci

自分で飲める量が分かってきたのかと😌
起こそうとしても寝ちゃっているなら足りているのだと思います!

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます💗
    それにしても両方で10分とは短くないですか😭?初めての母乳でなんでも心配になってしまいます!笑

• 4月23日
  • Ci

Ci

私も娘の時そんな感じでした😅
    今2ヶ月の下の子は混合ですが母乳だけだと5分づつしか飲みません😭
    39g増えていれば大丈夫だと思います!!

• 4月23日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます😞💙
    母乳だけで夜もぐっすり眠れているし、心配しなくて大丈夫なんですかね🥲

• 4月23日
  • Ci

Ci

昼間元気で夜寝てくれているのであれば大丈夫ですよ!

• 4月23日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🙂💗
    Ciさんのおかげで安心できました☺️

• 4月23日