※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

息子が走って転んで怪我を繰り返し、心配している母親です。息子の傷が心配でストレスを感じており、自分を責めています。同じ経験のある方やハーネスの使用についてのアドバイスを求めています。

今日、また走っていて転けてしまい、
おでこパックリ大出血してしまいました。
去年末に初めて怪我してから今回で4回目の病院。
しかも2週間前にCT撮ったばかりで今日も撮りました。
(幸い大事に至らず、息子も今まで通り機嫌戻ってます)

男の子だから仕方ないと言われますが、
他の男の子のお友達は傷のないきれいな顔の子ばかり。
うちの子は走れるようになってから繋いでいる手を
振り切って行ってしまうことが多く、
追いつかない事も多々あります。
ベビーカーも気分で乗ってくれない事もあり、
怪我するたびに自分を責めてしまいストレスになってます。

今日もすぐ病院で処置してもらいましたが、
また傷が残るかもしれないと不安です。
すでに2箇所おでこと鼻上に傷跡が少しピンクっぽく
残っていて、将来目立つように残らないか心配で心配で
息子のコンプレックスにならないように祈るばかりです。

私がもう少しちゃんと寄り添えるようにしないといけないのに、出来てない私が悪いのはわかってます。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
ハーネスつけた方が良いですかね😞

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

日焼けしないようにすると傷が残りにくいと見たことがあります。

手を振りほどいて追いつかないなら転ぶだけでなく事故にもつながるのでハーネスつけたり暴れても抱っこやベビーカーにした方がいいと思います。

• さあ

さあ

ありがとうございます😭
    そうなのですね!帽子あまり被ってくれないので、日焼け止め今からでも塗ってみようと思います。
    そして根気よく手離さないよう言い聞かせてみます😣

• 4月23日
nakigank^^

長男が遊具から落ちて大怪我したんですが傷がなくなるまで半年以上かかりました。💦
ピンクになってるならとにかく日焼け止めはきちんと塗ってねと言われてました。
あと追いつかないくらいだと飛び出して危ないです。💦
私は降りる前にわからなくても、おててつなぐよ、おてて嫌ならおりません。おやつ買いに行けない。おててつなぐ?つなぐならおやつ買いに行くよってとりあえず理解しやすいおやつで練習したり、長男は散歩に行くのが好きだったので散歩するならおてて、おてて繋がないなら帰ろ〜って戻って、嫌だ!というと、じゃ、おてて!ブーブー危ないからおてて繋ぐよ、嫌ならお家、って練習してたら繋いでくれます。
言葉が遅い長男なのでわかる単語探してやって家を出たり帰ったり何回もしてできました。😊

• さあ

さあ

ありがとうございます😭
    日焼け止め明日から塗るように気をつけます。
    なるほど…私も根気よく手離さないように言い聞かせるように頑張ります!

• 4月23日
ゆう🔰

ウチの子も、私の不注意で怪我をして、唇の辺りを塗っています😭
子供の怪我は自分の怪我より辛いですよね...😭
ウチの子は最近はだいぶ言うことを聞いて手を繋いでくれるようになったのですが...一時期楽天でこのキッズリード、買おうか悩んでました💦

• さあ

さあ

ありがとうございます😭
    そうなんです!
    縫うほどの怪我はまだないですが、この先また怪我したらどうしようと思ってしまいます。
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 4月23日
ゆき

月齢全然違いますが、もうすぐ1歳の下の子が先月だけで3回顔から流血しました。眉毛、おでこ、口(歯茎)です。眉毛は少しだけ跡残っちゃいました。
怪我すると自分責めちゃいますよね。私も精神的にしんどくて先輩男の子ママさんに話聞いてもらいました。そしたらほぼ全員からうちの子もやったと言われました💧たぶん綺麗な顔してる子も見えないところに傷跡あったり、綺麗に治っただけです。あとはもうその子の性格です。弟は大人しくてマイペースで怪我とは無縁でした😅
ただ、手を振りほどいて行っちゃうのは危ないので、ハーネス利用してみてもいいかもです。年子の兄弟育ててるママさんがお兄ちゃんに天使の羽みたいなデザインのハーネス背負わせてて、めちゃくちゃ可愛かったです💕

• さあ

さあ

ありがとうございます😭
    そうだったんですね。
    同じ経験の方いらして少し心が軽くなりました😢
    ハーネス調べてみます!

• 4月23日