※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚮̈
妊娠・出産

女の子の名前『環嘉』についての意見を募集しています。読み方や画数、漢字の難しさについてお聞かせください。

女の子の名付けに関してですが『環嘉』という名前を第一候補に考えています🖌色々と調べすぎてしまい分からなくなってきてしまったため、皆さんの意見をお聞かせください💭
・初見で何と読みますか?読めそうですか?
・名前として画数多めでしょうか?名前だけで31画、総画45画です。
・小学校で習わない漢字なのですが、気にするポイントでしょうか?
お待ちしております👀

コメント

すいません
読めないです🤔💦
画数多いなぁって思います!

ただママさんが気に入ってるならいいんじゃないですか?

たこさん

読めません💦
かんか?

3児ママ

たまかちゃんですか⁇
なかなか初見で読むのは難しそうです💦
画数多めな気がします…私の友達に詩織っていたんですが、いっつもテストの時名前書くの大変って愚痴ってました💦
けど漢字の雰囲気は可愛いと思います!

ママリ

わかちゃん?ですかね🙂
ちょっと読むのに自信ないですね💦
小学校で習わないのは別に気にする必要ないかと思いますが、たしかに画数多いのって本人が大変ですよね…苗字とのバランスかと思いますが。

ごま

わか、でしょうか?
画数が多いかなって思います💦
でも気に入っているのならばいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

たまき??
なんだろう?読めなかったです…。

画数は多めかな?習字やテストの時はちょっと大変かもですが、慣れれば大丈夫かと!〇

小学校で習わない漢字結構多いので、気にしなくていいと思います!

ゆう🔰

読み方...「かんか」ちゃんですか?🤔
なんとなーくですが、私は画数多めだとカチッとしていて男の子の名前かな?と思ってしまいます💦

かんか…ではないよな…
と色々考えて思い付いてピンときたのは「わか」ちゃんでした。
でもなかなか初見で読めないです💦
苗字との見た目の印象がわかりませんが、かなり画数多いと感じました。

私自身、小学校中学校で習わない漢字でしたらがそこは特に気にならなかったです!、

ha

かんか?たまか?
違ったらごめんなさい💦

ぱっと見からも画数多いなって思いました😭
習わない漢字なのは気にしなくて大丈夫だと思います✨

み

わかちゃんですか?
画数が多いかなと言う印象ですが、一生懸命考えた名前なら良いと思います😊

まっしろくろすけ

初見は かんか?と思いますが
名前っぽくないし…
かんな?たまき?
読めないです🙇‍♂️
画数は多いと思います💦
小学校で習うかどうかはそこまで重要視するポイントとは思いません。

ママリ

すみません…
さっぱり読めませんでした。
まず、お子さんが自分の名前書くのが大変だろうなという印象です。
特に、習字は苦労しそうですね。
あとはテストや試験の時、一分一秒時間を争うような内容のものだと「あ"ー名前💢」って思いそうです💦
実際に友達にいました。友達は「優○○」と漢字3文字で、私はかなり画数の少ない漢字で、私のフルネームの画数より「優」の画数が多かったのでいつも「もう、名前で時間損してる!ずるいよー😢」と嘆いてました。

まさみみ

たまかちゃんですか?でも読めなくても別にいいと思いますよ✨
ただ字画がかなり多いので‥どちらか少なめのほうが優しい感じになると思います💦堅いイメージです‥
うちの息子は中学生で習う漢字ですよ。そこは問題ないと思います!

ママリ✨

たまきちゃんかな?と思いました😊
意味を込めてつける名前ならいいかな?と思いました✨

小学校で習わない漢字なんて山ほどありますよ!
薔薇とかよほど難しい感じでない限り大丈夫だと思います🙆‍♀️

M

たまきちゃんですかね?😊
名前だけ見れば画数多いかな?と思いましたが苗字の画数少ないと思うので気にならなかったです!
小学校で習わない感じでも気になりません!

mizu

かんか、たまよし

と読みました😂
そんなわけないとわかっていますが…

ぱっと見て読み方も性別もわからなかったです💦

• mizu

mizu

画数は多めに感じますが、多すぎて絶対なし!というほどではないです!

小学校で習わない点は全く気になりません。
    それより、口頭でパッと説明できる字がどうか、一般的に知られている字がどうかが私は気になります😊
    嘉の字はそこそこ知名度あると思いますし、口頭でも説明出来なくはないと思うので、やめた方が良いとかは思わないです〜。

• 4月23日