※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパアイヤ
家族・旦那

旦那っていいよね〜寝かしつけとか部屋の片付けとか洗い物とかなーんに…

旦那っていいよね〜

寝かしつけとか部屋の片付けとか洗い物とか
なーんにも気にせず遊びやら約束自由に入れられて

「明日仕事帰ってきたら〇〇行ってきていい?」
ダメと言ったら行かないのか?
そもそも了承得る前に相手方には行けると
どーせ言ってるし
「明日仕事帰ってきたら〇〇行ってくるね。」
これもこれではぁ???
子供たちは?寝かしつけは?洗い物は?
私が同じことしたら困るくせに
自分は有りなの?その違いは何?

行くから何?
子供たちお願いねとかなにか無いわけ?
行ってくるね。の一言で片付けられる話?

あー旦那ってずるいわ

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります😭😭😭
なぜ女だけがって思います…

®️®️

旦那がずるいというか"その人がそれで許されている環境"がずるいですね(笑)

うちはそれが嫌で
・すぐにyesの返事はせず夫婦で予定を確認してから返事をすること
・基本直前や当日はNG。遅くても1週間前くらいには相談をすること。(直近や当日なら原則断るルールだが、妻や家庭の予定を把握していて大丈夫そうかな?と迷ったなら要相談可)
・家事や育児など、いろんな面で気を配ること。相手任せにして呑気に生きない。

などなど、細かくルールを作りました!

• ®️®️

®️®️

仕事"だけ"して稼ぐ"だけ"でその態度や行動が許されるなら、私がその立場になりたい。
    その立場になった時はあなたより稼いでくるから、あなたは最低ラインでも私以上に家事育児やってね!
    それが無理ならそんな態度や行動はしないことだね。
    産んだ覚えのない長男を育てる気はさらさらないし、稼いでくる"だけ"ならあなたである必要もないし、わざわざお荷物を抱える気もないからね。
    私は結婚を自立した男性と夫婦で生活を共にすることと認識しているから、もし"産んでもらってはないけど世話をしてくれる母親代わりの人“が欲しいのなら、他当たって。

と、はっきり言っちゃいます(笑)

(似たようなことは普段から言って、やられないように事前に釘を刺してますwwww)

• 4月23日
さあママ

わかりますよー✨
昨日、日曜日釣り行ってきていい?って言われて、うちだって久しぶりの休みなんだよ?いつもうちが子供の面倒みてるでしょ、ママには休みなんてないんだから!って言っておきました🔅

別に何しろとは言わないけど、状況わかって欲しいし、ありがたいと思って欲しいとはよく言ってます🔅

究極、ありがとうと言え!って言ったことあります🔅