※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

もうすぐ11ヶ月になるのですが、おすすめの冷凍ストックできる離乳食メ…

もうすぐ11ヶ月になるのですが、おすすめの冷凍ストックできる離乳食メニューとレシピを教えてください!!

コメント

EHまま

11ヶ月だと私は冷凍ストックするような物はほぼ無かったです😭
私は冷凍しなかったですが、するなら煮物とか野菜スープとかですかね🤔
ちなみに私は数日分の野菜を炊飯器で蒸して冷蔵庫にストックしてました!
煮物にしたり甘いのでそのままあげたり。

メインはご飯混ぜたおやき、うどんを卵で繋いで焼いたもの、ひと口おにぎりなどでした!
おかずは卵焼き、煮物、おやきなどなど。
それにプラスでフルーツでした。
スプーンやフォークを始めた時期でもあったので、ドロっとしたものなんかはあまり出してないです😵‍💫

• うさ

うさ

すごく丁寧にありがとうございます😭😭
    おやきは味付けは何かしてましたか??
    肉、魚はパサつくのか口から出てきてしまうのですが、何か良い調理方法ありますか、、?

• 4月23日
  • EHまま

EHまま

おやきは数滴しょうゆ入れたりしてました!
    肉は市販の水餃子つかったりしたくらいで、そもそも好んであげてなかったかもです😵‍💫
    レバーなんて1度アレルギー出ないか確認したくらいですよ☝️
    魚はしらすを納豆に混ぜたりするぐらいで、1歳くらいまではそこまでしらす以外の魚をあげたりしてなかった気がします😱

• 4月23日
y'h mom ♡

私はご飯以外ほぼ冷凍してましたー!
あんかけ、ミルク煮、トマト煮は
作ってました☺️
後はやおやきなど
クックパッドで
離乳食後期って調べて作ってました!