※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家を建てる事が決まり…間取りも決まった所で旦那がお金が不安だと言い始…

家を建てる事が決まり…間取りも決まった所で旦那がお金が不安だと言い始めました。
オプションをつけるなど今まで2人で散々話して決めた事なのに結果そう言われ…今までの打ち合わせなんだったの?って感じで私、めちゃくちゃキレました⚡️
もう家建てたくない!一緒に住みたくない!しか考えられません…今からキャンセルしようかとも思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

家作り大変ですよねー😅
どちらかというと、私の方が心配性で、間取り決めてからも減額のために希望の間取りの部屋を減らしたり設備をなくしたりしました!

• ままり

ままり

私ももちろん不安です🫤!
    子どもたちのために2人で家建てる事を決断してあーでもないこうでもない。って話してた意味と思って…まだまだイライラが冷めきらないです😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

手付金払いましたか?

• ままり

ままり

払いました!
    キャンセルするつもりなかったですけど…キャンセルする事を想定してかなり安くしてもらってるので戻ってこなくてもそんなに損はない様にしてます😅

• 4月24日
ママリ🍋

人生で最大の借金を背負う事になり、土壇場で怖気付いてしまう気持ちすごく分かります。
うちはマンションなんですが、一度仮契約したものの私がやっぱり不安になって契約やめてもらいました💦

注文住宅なら色々考えて決めてきたのに今更になって!というままりさんのお気持ちも分かります💦

ライフプラン表などは作って見られましたか?
先々まで見据えて旦那さんが安心すればそのまま契約出来ませんか?

• ままり

ままり

私だって不安です!
    そしたら…旦那はなんとかなる!一緒に頑張ろう!って言ってくれたの嬉しくて乗り気だったのに昨日そんな事言って来たので…一体なんだったんだろう🙄ってイライラに変わりました。
    ライフプランも立てました!ローン組む銀行にも大丈夫とも言われ、安心材料は揃ってはいるんですけど…かなりの心配性なので💦どうなることやらって感じです⚡️

• 4月24日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

そりゃままりさんも不安ですよね🥲

無茶なローンでもなくて、いずれは住宅を購入する事に変わりないんだったら、背中を蹴り押すくらいで旦那さんに覚悟を持ってもらうべきかもですね💦
    でもままりさんももうキャンセルしたい感じですか?

• 4月24日
  • ままり

ままり

少し頭を冷やして来ました😂
    キャンセルはしたくないです…子どものたちの為の引っ越しでもあるので💦
    ママリさんは家の事で喧嘩しましたか?

• 4月24日
アイスクリーム

もちろん、今までの時間は何だったの?と思いますが…
ローンはご主人ですか?ペアローン?
ローンを背負うってすごく不安な気持ちになると思います💦
ご主人は不安だというだけで、計画を白紙にしたいというわけじゃないなら、もう一度話し合ってみてはいかがですか?

• ままり

ままり

ローンは主人です。
    分かります!組んでない私だって不安なのでそれに比べられないくらいの不安は感じてると思います。今まで2人で納得いくように相談して決めて来たのに今更…と思ってなんか裏切られたみたいに感じてしまったんですよね😅
    頭冷やして来たので話し合おうと思います。ありがとうございます。

• 4月24日

「住まい」に関する質問