※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理再開し排卵痛あり。授乳中で2歳差目指し夏から妊活再開。体が妊娠したがってる感じ。計画的に進めたいが別次元の感覚。一人目は時間かかった。

2人目希望してます。

先日、生理が再開して、今日排卵痛があります。
まだ授乳中なので、2歳差を目標に夏頃から妊活を再開しようと考えてました。

だけど、排卵痛があるってことは、このタイミングでも授かる可能性があると思うと、体が妊娠したがってる、赤ちゃんを授かりたがってるような気がしてます😂
同じような気持ちになった事ある方いませんか?

夏前には引っ越しや旅行の予定があり、今妊娠したら1学年差だし、つわりで何も出来なくなるしで、計画的にすすめたらいいのは分かってるんですが、、、なんかそれとは別な次元の感覚です。

ちなみに、一人目は通院し授かるまでに時間かかりました。
毎月がんばってタイミング計ってたので、反射的なものですかね〜不思議な気持ちです。

コメント

🤱はじめてのママリ🔰🤰

女性のホルモンに関係して、夜は哺乳瓶、日中はおっぱいにすると、妊娠確率高くなるんですって🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね👏哺乳瓶はすでに嫌がって、やめてる状況です💦

赤ちゃん授かりたい〜って体がなってるのも、ホルモンの関係ですかね。

ちなみに、年子5人のママさんでいらっしゃるんですね!すごい!
    年子なのは計画的な感じですか?
    それとも生理も来たし、私みたいに体が授かりたい〜ってなった感じですか?
    失礼でなければ、教えてください^_^

• 4月23日
🤱はじめてのママリ🔰🤰

計画的ではないです😂ラブラブ過ぎて🥰ですね😉笑
生理来ずに出来たり、生理1〜2回来て出来たりでした🥹三男出産後は、完母で2ヶ月に一回程のSEXで長女ができて…やっぱり哺乳瓶🍼になると赤ちゃん授かってる‼︎ってなってます🤭笑
元々、子供は好きで最低5人‼︎っては思ってました😆まさか年子とは…でも長男で緊急帝王切開になったので、今回5回目の帝王切開なんです💦子宮結紮術する予定なので子供は今回で終わりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速教えて頂き、ありがとうございます!
    それはめっちゃラブラブですね〜🥰
    こっちがニヤけちゃいました!笑
    羨ましい限りです💓

なるほど、生理来なくても仲良しして自然妊娠したんですね!帝王切開も5回も頑張られて、えらいです!

今妊娠中とのことで、お身体大事に過ごしてくださいね^_^

ち、ちなみに、、年齢ってお聞きしてもいいですか😅?嫌だったら答えなくて大丈夫です。

• 4月23日
🤱はじめてのママリ🔰🤰

31歳です🥰今年は厄年なんです🥹
帝王切開は年齢上がると中々体力的に難しいし、子宮回復とか、手術が高リスクになるとか色々考えて、早く妊娠しなきゃってのもあったかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!体力あるうちで正解ですよ。
    うちは、私が36歳、旦那は39歳なので、もうラブラブな体力がありません😂でも見習って頑張りますね👍笑

色々と教えて下さって、ありがとうございました😊

• 4月23日
🤱はじめてのママリ🔰🤰

お腹を5回も開くってなると、結構リスク高くて不安だらけです🥲
次の子が男の子を授かったら、ママ〜♡が凄いです😍パパが嫉妬するかもですよ😚笑

私の職場の40歳過ぎた二児ママからは、まだまだ後に…としてたら、全く妊娠しない‼今は︎不妊治療をしてると言ってました🙄年子は経済的に不安が募りますが、もし経済的にまだ大丈夫であれば、妊活始めて良いかもですね🙌