※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
お出かけ

GWに泊まりでのおでかけを考えています。息子が10ヶ月になったばかり…

GWに泊まりでのおでかけを考えています。
息子が10ヶ月になったばかりで、まだ離乳食です。
ベビーフードはあまり食べてくれません。
みなさんは、旅行中の赤ちゃんの食事どのようにしてますか?

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

GWはもう暑くなると思うので食べてくれなくてもベビーフード持ち歩くと思います😵‍💫

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    ベビーフード一応持っていこうと思います。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

外ではうどんばかり食べてました!

• るなたな

るなたな

うどんがあれば食べさせるのもいいですね

• 4月25日
たぬき

煮沸消毒した瓶詰めを真空パックにしたら手作り離乳食でも大丈夫と習いました✨

10ヶ月ならちょこっとだけ食べさせてあとはミルクやおっぱいのみでもいいかなぁと思います✨
または、赤ちゃんの水とかいろはすとか出来ればお湯を持って、大人のご飯をちょっと取り分けてお湯やお水足してお粥にしたり味薄めのものをほぐしてお湯やお水で伸ばしてあげるとかでも👌🏻
↑20年以上前にうちの母が外出の時にしてたそうですがたまーになら調味料とかそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなぁと個人的には思います☺️

• るなたな

るなたな

ミルクは就寝前の1回だけであとはべーっと口からだしてしまってのまないんです。
    おかゆも柔らかいものがいまいちでうちではチャーハンおにぎりにしてます。
    ネットを見てたら、アンパンマンぱんというものを見つけ出掛けるまでに少し時間があるので食べるかあげてみようと思います。
    朝食や夕食はバイキングなので、ごはんと食べれそうなおかずやくだものなどあげようと思います。

• 4月25日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね🥲
    おにぎり食べれるなら1日目はおにぎりで乗りきって、バイキングで取り分けでいけそうですね☺️
    アンパンマンぱん食べれること願ってます✨

• 4月25日
  • るなたな

るなたな

ありがとうございます。
    アンパンマンぱん美味しく食べられました。
    お昼はなんとかそれで乗りきって、夕飯と朝食はホテルに確認したところ離乳食の用意もきっずメニューもあるとのことでしたので、乗りきれるかなと思います。

• 4月25日
  • たぬき

たぬき

よかったです☺️
    素敵な家族旅行になりますように✨

• 4月26日