※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

新しい職場で助成金の申請が難しい状況。同じ経験をした人いますか?

小学校休業等対応助成金やコロナ関係の助成金について

※ただ自分の職場だけじゃないとモチベを上げたいだけなので批判などはいりません💦
慰め合いたいだけなので嫌な方はスルーして下さい。

職場が助成金を申請してくれなかった方いますか?
私は今月から職場が変わったんですが、助成金の事を知ってる人がおらず申請を渋られています。
1人の為にめんどくさい作業をしたくないと…
前の職場はしてくれてたので、やってくれるのが当たり前だと思ってたのですが調べるとしてくれないところもあると…
強制ではないから強く言えないし、でも給料減るからしてほしいのに😥
働き初めからこんなだと少し職場に対して不信感です😣
私だけじゃないと思いたい!
私みたいに申請してもらえなかった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身ではないですが私の周り結構申請してもらえなかったって人多いです!
有給もないしで何回も濃厚接触や休園、学級閉鎖で休まなきゃいけない状況なのに結局強制ではないとかで申請してもらえずってみんな苦しんでました😣
助成金も使えないしで共働き世帯ほんと大赤字ですよ…

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    やっぱ私だけではないんですね😔
    みんなそれでもその職場を辞めないのは他にいいところがあるからなのでしょうか?
    私は今回の事で不信感を持ってしまって…
    まだ働き始めで有給もないし欠勤だらけで嫌んなります。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな今辞めても仕事見つけられる自信がないって転職しないみたいです😣
    転職したところでそこが助成金申請してくれるかわからないって言うのと申請してくれなくてもとりあえず休みもらってても文句言われない環境ならとりあえず我慢してるって言ってました😭
    ほんと片親、低所得じゃなくても大変だから国民みんなに目を向けてほしいです…

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

9日から次から次と家族でコロナになり未だに仕事いけてなくて20日からは自分がコロナになりました💦
19日までは助成金の申請を一応してもらえるかは聞いてはいますが職場が人が少ないしその制度をつかった例がなくしてもらえるかは本当わからない状況です💦最悪自分で申請できるみたいですが労働局に言わないといけなかったりなんか色々難しいみたいですよね。もっと手続きができやすくなればいいのにっておもいますよね。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    コロナ中なのにコメントすみません💦
    大丈夫ですか?
    うちも娘が先月コロナになりました😥
    幸い他の家族はかからなかったですが、次から次へとコロナになると体力的にも精神的にもやられますよね…
    さすがにコロナや濃厚接触だと申請してもらえるんじゃないでしょうか?
    個人申請も会社側に書いてもらわないといけない箇所があるみたいですが、まだ協力してくれるようには労働局から言われました。
    個人申請出来たらいいですね😣
    私は今月転職したばかりなので個人申請は出来ないらしく、2ヶ月経ったら出来ると言われました。
    有給もないし欠勤扱いです。
    失礼ですが申請してくれなくてもそこで働かれてるのは、他にいいところがあるからですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぉパートで10年以上働いてて
    時給もあがらないですが、、、
    ズルズル働いてます、今から転職して人間関係とか新しい職場になれるのもきついのもあって続けてます😮‍💨
    何度もやめようかともおもったんですが、、今までに子供生むときとつわり以外でここまで休んだことがなくて今回なんかもぉ行きづらいですが。待ってるよっていってくれる店主がいるので療養あけたらいきますが社長がなんというかですね😭

• 4月24日