※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

娘が何でも話す悩みです。友達との遊びや出来事を詳しく話し、嫌な気持ちをさせてしまうことに困っています。効果のない注意もあり、悩んでいます。

何でも話しちゃう年中の娘に困ってます😂
昨日は誰ちゃんと遊んだ!ここ前誰ちゃんとここ来た!などいちいちお友達やそのママに話しちゃいます。

たまたま遊んだ日だってあるし、誘われなかったて嫌な気持ちになるママだってなかにはいるだろうし、
いちいちなんで全部言うんだよて娘にイラついてしまいます。

誘われなかった子は嫌な気持ちになるよね?言わなくていいよ。とか家で言ってますが、効果なしで、ため息です😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も昨日どこどこ行ったとかすぐ話してしまいます。
ママ昨日病院行ったとかも普通に言うし、このご時世なのでお出かけした話とかあんまりしない方がいいなと思ってしないのに息子は話してしまうのではぁって感じですが、
たぶん楽しかったことをお友達に話して自慢してるのもあると思います。
解決策は私もわかりませんが、同じだったのでコメントしちゃいました。