※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が保育園で風邪をひき、熱が37.9度に上がっています。鼻水が黄色くなり、耳鼻科で薬をもらいましたが、再度受診が必要か悩んでいます。元気に遊んでいるが、風邪薬が必要かどうか不安です。

はじめての熱です…
1歳3ヶ月、保育園に行き始めて1週間。
風邪を貰ってきたみたいです。

昨日、熱はなく透明な鼻水が出てたので耳鼻科に行き、鼻吸ってもらって鼻水を出やすくする薬をもらいました。

今日になり、鼻水が黄色くなってきて今熱を測ったら37.9😵月曜にまた耳鼻科に行って風邪薬とか貰ってきた方がいいですよね?

それとも明日やっているところを探して診てもらった方がいいのでしょうか?

鼻水、熱以外は特になく、本人は元気に遊んでいて食欲もあります。

コメント

ママリ

私だったら月曜にするかなと思います!

風邪を治す薬というのはないので、出るとしたら鼻水が出やすくなるお薬と、頓服の解熱剤かと思います。

解熱剤は、食事や水分取れてて機嫌がよければ使わないので、私は一応貰いますがまだ子供に使った事ないです。

薬で鼻水を出しやすくして、鼻吸いが自宅でもできればやってね、といつも言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!鼻吸い機もあるので、今の鼻水出す薬と吸引で様子みます☺️

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日