※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりで気持ち悪いけど食べたくなる。お煎餅が落ち着くけど吐くことも。太りそうで心配。対策はある?

食べづわりって、気持ち悪いけど食べらるってことですか?🤔

今回3人目の妊娠なんですが飴やお煎餅食べると落ち着くような気がします💦
これは食べづわりですか??🤔
でも気持ち悪くて吐いたりもします💦

また、食べづわりだと太りそうで心配です😅💦
今もお煎餅が止まりません😱
なにか対策とかありますか??

コメント

m

私食べ悪阻です!
空腹で気持ち悪くなります!食べれば必ず治るわけでもないし、食べたものをすぐ吐くときもあります😭

私もしょっちゅう色々食べていて、しかも気持ち悪くて横になってる時間が長く動かないので、体重増えてる気がします💦
おしゃぶり昆布や蒸し野菜で乗り切る人もいるみたいですが、私はそれでは今は耐えられないので、、、つわりが落ち着いたら野菜中心の生活で頑張ろうって思ってます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    上の子のときも食べづわりでしたか?🤔
    食べれないものは基本なくて何でもいいから食べたいって感じですか??

確かに今はしょうがないですよね💦💦
    私上の子のとき食べづわりじゃないのに15㌔も増えたので今回はどうにか抑えたいと思っているんですが、、今回も無理な気がしてきました😅💦

• 4月23日
  • m

m

上は吐き悪阻メインで、いちごしか食べれませんでした💦つわりの終わりがけは食べ悪阻になって、空腹が辛くてカロリーメイトとかをちょびちょび食べながら過ごしてました!
    しっかり食べ悪阻の今回も、食べれないものはあります!キノコとかキャベツやほうれん草などの葉っぱ系は食べれないです。でもそれ以外は割と何でも食べれます!吐く時は何食べても吐きます😂

私も1人目吐き悪阻なのに安定期〜産むまでに14キロ増えました😭🤣今回こそ8キロくらいにしたいけどほんと無理な気がします....😭😭😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🌼
    チビチビ食べるのいいかもですね😊
    食べられないものもあるんですね💦
    つわりはどんなんでも辛いですよね🤮
    自分に合ったつわり対応探してみます☺️✨

体重って増えるのは簡単なのに、、って感じですよね😅💦
    お互い適度に頑張りましょう👯♡

• 4月23日
ake

食べつわりは何か食べ続けてないと気持ち悪くなる、ってやつで、
特定のものが食べられる、ってやつは食べつわりではなく単なるつわりだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    食べづわりだと基本なんでも食べられるって感じですか?🤔
    ちゃんぼママさんは2人とも食べづわりだったんですか?🌼

• 4月23日