※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の微熱なのか、コロナの後遺症どちらでしょうか?現在妊娠13週目で…

妊娠中の微熱なのか、コロナの後遺症どちらでしょうか?

現在妊娠13週目で先週コロナ陽性となってしまいました。風邪の症状(咳、痰、喉の痛み)はピーク時よりも良くなり、少しの咳と鼻水が現在の主な症状です。明日で自宅待機解除の予定ですが微熱だけが続いています。平熱が高くても36.3などですが、コロナにかかってから今まで37度-36.8を行ったり来たりしています。
これはコロナの後遺症なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぺんすけ

私が18週の時にコロナにかかった時は熱がMAXで38.3で、妊娠初期の体温はずっと36.8~37.2あたりでした
後遺症としては痰が絡むような咳がつい最近まであってやっと落ち着いて来たところです!
熱は、やはり妊娠しているからなのか後遺症が落ち着いた今でも火照って感じがたまにあるので、後遺症というか妊娠中のあるあるなのかなと思っています😅
ただコロナに関しては本当に人それぞれみたいなので、あまりあてにならないかもしれないです😣
もし心配なようでしたら産婦人科の先生に聞いてみるのがいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊つい先日、病院に行き、いつもより熱が高いのは妊娠の影響があることを説明受けました。ただ咳や鼻水は未だに続いています。落ち着くまで時間がかかりそうですが気長に待ってみようと思います🙌🏻

• 4月27日