※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

ほぼ毎日焼き鳥なんですけどさすがにやめた方がいいですかね😭鶏もも肉1…

ほぼ毎日焼き鳥なんですけどさすがにやめた方がいいですかね😭

鶏もも肉1パック買ってきて2日分くらいに分けて大量に作って
冷凍でストックしてます😅
旦那いない完全ワンオペなんで焼き鳥が楽すぎるし節約にもなってて😱💦

2~3日1回焼き鳥です😔
娘も私も好きなんですがグリルで焼くとめちゃめちゃ臭くて。
毎日串焼いてたら健康被害とかやばいのかなぁとか不安になってしまいました

もちろん焼き鳥の時の付け合せのおかずは毎回変えてます…

コメント

ママリ

いいと思いますよ😆毎日焼いてて健康被害出るならこの世に焼き鳥屋は存在しないと思います🤣🤣焼き鳥屋で働いてましたが焼く人が病気になったは聞いたことありません笑

• はな

はな

ありがとうございます!

グリルで焼いてるんですが串が焦げて臭いので心配になりました😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です笑

心配ならやめてた方がいいですよ!何かあって後悔されるのはご自身ですし。

焼く臭いの被害より鳥触る被害の方が起きる可能性が高いですけどね!

• 4月23日
  • はな

はな

大丈夫ならよかったです😭

アルミとか巻けば大丈夫でしょうか?😭

確かに…でも1日で大量に作ってるのとサルモネラ菌怖いから気をつけてます😱

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

巻かなくても大丈夫と思いますよ☺️焼き鳥屋焼く時はそのまま網に焼いてますし。換気扇1番最大にしてればいいかと☺️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

だとしたら夜の中の焼き鳥屋さんはどうなるのでしょう、、笑

• はな

はな

ありがとうございます!

グリルで焼くと串が焦げて臭いので😭竹は焼くと良くないって聞いたことがあったので...💦ガセかもですが…

• 4月23日