※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後7ヶ月の子供がいて、職場復帰後に第二子の妊活を考えています。育休明けで妊娠しても、産休育休手当は取得可能で、給料から計算されますか?

生後7ヶ月の子供がいます。4月から職場復帰をしたのですが、第二子の妊活を始めようかと思っています。
育休から復帰直後の妊娠でも、産休育休手当は取得できるのでしょうか?
その場合は育休明けの給料から計算された手当になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休明けの給与で計算です!知り合いの保育士は育休あけ1年働かず次出産したから手当がもらえなかったと言ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!復帰せずに妊活を始めれば良かったと後悔です、、💦
    では産休までに1年経過していれば確実に手当は貰えるということですね!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は1年復帰しなくても貰えるとおもいます!!🤔ただ時短などで復帰するとかなり手当へります🤔

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短で復帰しています💧
    恐らく手取り12万ほどになる予定なので、微々たるものですよね😭
    有難うございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

普通に貰えますよ。
育休明けの給料で計算されます。