※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友人への新築祝いについてご意見ください🙇友人が半年ほど前に新築を建て…

友人への新築祝いについてご意見ください🙇

友人が半年ほど前に新築を建てました!
友人は我が家が数年前に新築で建ったときに、遊びに来てくれてお祝いもいただきました🎁

最初は子供たちを旦那に預けて
コロナが落ち着いた隙を見て遊びに行くねと話していましたが

・旦那の転勤により旦那自身が休日にはとても疲れているのでタイミング的に今じゃないな…ということ
・新築のお家に2歳と0歳を連れて行くのは傷をつけてしまったり、汚してしまったりを考えると恐ろしすぎることからなかなか行けずにいます🥲(特に友人は夫婦二人で住んでいるため、尚更申し訳ないです💔)
・旦那が仕事に慣れる事を待っていると新築からだいぶ経ってしまい、お祝い…今更…?となってしまうのではないかという心配🏠

以上のことから、新築祝いを郵送しようと思うのですが
どう思いますか?🥲
友人が我が家に来てくれた頃はコロナ禍でもなく、うちにも子供がいなかったためお互い行き来しやすかったと思います🏠

また、夫婦二人のご家庭への新築祝いはどんなものがおすすめですか?
後々残るものは好みもあるので消耗品や食べ物で教えていただけると嬉しいです🙇‍♀

コメント

けー

良いと思います!
ご新築に小さい子どもは怖くて無理です💦💦(子無し世帯なら尚更💦)
ご新築にお客様を招くことを想定してコーヒーや紅茶に焼き菓子のセットとかはどうですかね?

はじめてのママリ🔰

いいと思います😊

しばらくして落ち着いて、実際に行くときに持って行っても問題はないと思いますがそれまでなんとなく気持ちが落ち着かないですもんね😂

私はカタログギフトあげてます😊
最近のカタログはシンプルな小物やインテリア雑貨、温泉チケットなども載ってるし、食べ物も肉から有名店のお菓子まで色々な種類があるので何かは選べるかなと🥰

とりあ

郵送でもいいとは思うのですが、たった数時間でもご主人は子供をみてくれませんか?😓

お祝いも頂いたご友人なのに、郵送になってしまうのはちょっと悲しいな…と思ってしまいました💦

疲れているのは分かるのですが、先にお祝いも頂いているし単純に遊びに行くから見てて、でもないので、お願いすれば見ててくれそうですが、どうでしょう😲💦

それとも遠方に住んでいるんでしょうか?

私なら消えものか、カタログギフトが嬉しいです☺️