※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お出かけ

ベビーカー拒否を克服された方に質問です!ベビーカーに娘を乗せると全力…

ベビーカー拒否を克服された方に質問です!
ベビーカーに娘を乗せると全力で拒否して体を反って泣いて泣いて嫌がります。
生後2、3ヶ月の頃は嫌がらなかったのですが、普段徒歩圏内でしか移動しないので抱っこ紐ばっかになってあまりベビーカーを使っていませんでした。
6、7ヶ月で久しぶりに使ったら拒否でその後今も拒否が続いています。家の中で練習してみてもダメ、お菓子でつってもダメでした。抱っこも重たくなってきたのでベビーカーに乗って欲しいのですが、どうしたら克服できますか?
ちなみに、チャイルドシートも最近嫌がるようになって乗せると暴れます。でも車の中なので泣いても周りが気にならないため無理矢理乗せてアンパンマンのDVDでなんとか持たせています。ベビーカーは泣き叫ばれると外なので周りが気になってすぐ抱っこしてしまいます。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男はB型にしたら乗ってくれるようになりましたが、下2人は嫌がります。(嫌がっても乗せてますけど)

うちは2歳くらいになったら突然okになってました😅
ずっと拒否で、抱っこ紐も拒否しだしたタイミングでベビーカー乗せたら楽しんでましたね。