※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
住まい

明日、5ヶ月の赤ちゃんと友人が遊びに来てくれます👶🏻掃除はもちろんしま…

明日、5ヶ月の赤ちゃんと友人が遊びに来てくれます👶🏻

掃除はもちろんしますが、フローリングしかなく
ラグも何も敷いてないので、ローソファー(完全に倒してベッドにもなるやつ)くらいしか居場所がありません。

自身の出産準備もまだまだ全然なので
マット類もなく、赤ちゃんスペースをどこにするか悩んでいます。

何かマットを購入して敷いた方が良いのでしょうか??

コメント

5ヶ月ならまだあんまり動かないと思いますし、ママの膝にいるんじゃないかなと思います😊
寝ちゃったらローソファー倒してあげて、ブランケット的なものがあれば敷いてあげたらいいかなと😌

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    ブランケットはあるので用意しておきます♡

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

そうやって考えてくれるママリさん優しいです💓

5ヶ月の赤ちゃんはもう寝返りしてるのか、もしくは早くてもうずり這いしてたりするのか...まだ仰向けでじっとしてる子なのかによるかもしれません!
うちの息子はまだ寝返りすらしないので、ローソファーをベッドにしてもらったら全然そこで置いとけれるのでそのままでもいいですが、寝返りする子だと落ちたら危ないので下に置いても痛くないようにジョイントマットや厚めのカーペットなどあると助かると思います!!😊
いずれ自分の子どもにも使えるジョイントマットやプレイマットはあると便利かなと思います✨一度お友達さんに聞いた方がいいですが、、、明日間に合うかな....

• ちい

ちい

やっぱり直接聞くのが安心ですよね😂
    ありがとうございます!

• 4月23日
すず(28)🔰

友人に相談してみてもいいと思います。 娘も5ヶ月ですが、寝替えりしてコロコロ転がってるのでベット?だと転落とか危険がなければいいのですが💦

• ちい

ちい

やっぱり発達具合では寝返りで転がっちゃいますかね…😥💦
    ありがとうございます!

• 4月23日
🍎🍒

ローソファだと転落の危険があるので私は床で全然大丈夫です🤣

赤ちゃんがいない様なお宅にお邪魔する時は、バスタオルか何か持参する方が多いと思いますし🤔

念の為バスタオルやブランケット使っていいよ〜!
って言ってくれたら嬉しいです😊

• ちい

ちい

バスタオルやブランケットでも良いのですね!
    ありがとうございます♡

• 4月23日