※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウテメリンの点滴を受けていた方の入院に関する質問です。入院週数、点滴量、張り返しの有無、出産週数、陣痛から出産までの時間について知りたいそうです。

ウテメリンの点滴されていた方
切迫早産で入院だと思いますが
①何週から入院でしたか?
②点滴の量(2A25など)
③点滴を抜いたあと張り返しありましたか?
④何週何日での出産になりましたか?
⑤陣痛が始まってから出産にかかった時間
よければ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🍋

①21週〜36週5日
②3A40 プラス頓服で降圧薬
③張り返しなし
④36週6日
⑤40分
です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    スピード出産羨ましいです!
    初産のときですか?

    • 4月23日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    2人目です!

    ちなみに1人目は
    ①28週〜32週
    ②3A40プラスマグセント
    ④32週0日で破水して出産
    ⑤30分
    です。

    頸管も短くて子宮口も開いていたのでスピード出産でしたが、何十時間かけて産む陣痛より急激に進む分痛みは強いらしいです😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも切迫早産だったんですね😣
    1人目から30分!すごい。
    そうですよね😭スピード出産でも痛いですよね💦ほんとにこわいです😭いつくるかわからないのも不安で、メンタルやられてます🥲

    • 4月23日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    今入院中ですか?
    いつくるか分からないのはほんと怖いですよね🥲

    1人目破水からだったので、2人目退院した時に介護パンツを履いて過ごしてたのですが、凄く役立ちました!

    月並みですが案ずるより産むが易しで、お腹に赤ちゃんがいる以上産むのみです!

    私的にはお腹下している時の腹痛の方が痛いです😅

    世の中のお母さんがみんな出来ているのでママリさんもきっと大丈夫ですよ😌

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😣めっちゃ怖くて💦
    子宮頸管9mm子宮口2cmあいてるみたいで
    私も出産早かったらいいのですが
    お腹下してる方が痛いですか?🥲もともと無痛分娩で産む予定だったのでほんとに絶望してます😭

    • 4月23日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    すみません下にコメントしてしまいました💦

    • 4月23日
緋樺俐

①34w5d~36w0dまで点滴
②分からないです🙇
③張り替えしありました。
④36w1d
⑤6時に陣痛らしきものが発覚しその日の16時57分に産まれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    子宮口が開いていたり子宮頸管が短かったりしましたか?

    • 4月23日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    子宮頸管が22ミリになり入院になりました😭
    32w2d頃に30ミリきった為自宅安静していました。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと短めですね💦
    詳しくありがとうございました😊

    • 4月23日
けけ

①34週から36週5日まで
②1A30を1日2回
③ありました
④37週3日での出産
⑤20時間でした

子宮口はもともとあいていたのですが、赤ちゃんが中々下がってこなくて時間がかかりました💦分娩台にあがってからは20分くらいだったので、安産だと言われました(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    赤ちゃん上のほうに居たんですね!分娩時間めっちゃ早いですね☺️❤️

    • 4月23日
ママリ🍋

私も2人目34週のときそのくらいでした!
きっと早そうな気がします‼︎

点滴はMAXですか?

もともと無痛の予定でしたらショックですよね😭

私あらゆる痛みにおいて腹痛が1番耐えられないんです😢

元気な赤ちゃんがスルッと安産で産まれてくるようにパワーを送ります‼︎✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですかね😢痛いのこわいです💦
    点滴は5A21になってます
    結構多いですよね😣
    私も普通にお腹壊したときに痛すぎてもうダメだ、、てなってます😂
    ありがとうございます😭💓

    • 4月23日
苹果🐱

123~35w
4a30max +マグセント
張り返しそのまま出産
35w6d
45分、分娩室使用時間10分

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもコメントありがとうございます😊💓
    不安で何回も質問してしまいます(笑)
    分娩時間10分ほんとに凄すぎます🔥

    • 4月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    ほんとですか!ごめんなさい🙇‍♂️
    私も不安でやばいです😭今度は下の子がきっと入院になるかな...って、、検索魔にw

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もお話しできて嬉しいです😆勇気もらえてます💓
    私も毎日検索してます🤣
    お子さんいると余計に入院辛いですもんね😢

    • 4月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    単純に怖いんです😭上の時入院+点滴してたのに今はなにもなしで自宅安静なので😞
    よかったら話しましょー♡

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ入院になってしまうかそわそわしますよね💦苹果さんが今回は入院なしで無事出産されますように🙏🏻✨
    ありがとうございます☺️💓
    夜って寝れないですよね笑

    • 4月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    入院はもちろんなんですけどいきなり破水とかしたらどうしよう...でも入院もしたくないし、、みたいな。
    ありがとうございます🙇‍♂️

    私基本夜更かしです😂(おい、)

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!破水こわすぎます😱
    破水したらもう産むしかないですもんね、、こわい。
    私は妊娠後期に入ってから全然眠れなくなっちゃいました😂2時間おきとかに起きます笑

    • 4月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    先生に34wまで持てば大丈夫🙆‍♀️と言われましたよ♪
    たしかに、トイレとかで起きますよね|ω・)

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか35wにいけそうです!
    トイレめっちゃ行きます😂昨日も5回は行きました、、お友達です😌✨

    • 4月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    胎動の時張りません?あれって張ってんのかおしりとかなのか分からなくて|ω・)

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ります!張ってるのか胎動なのかわからないです💦

    • 4月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    ですよね、これも張りならめっちゃ張ります😭元々超大人しくて全然動かなかったのが最近やっと動くようになり🤣🤣

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴れん坊になってきたんですね😊💓私も点滴で止めてますけど少しでも下げたら張り張りになりそうです😇

    • 4月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    点滴って何ヶ月くらいしてます?
    わたし大学病院なんですけど点滴は基本しない、って言われたんですよ〜🥺

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2週間くらいです!
    そうなんですか?なんでですかね🥺身体によくないのかな💦

    • 4月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    心臓に負担かかるし生まれても平気な週数なら何もしないみたいに言われたんですよ〜!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!あまり点滴しすぎもよくないですよね😢

    • 4月24日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    ですよね!でも上の子3ヶ月点滴漬けです笑

    • 4月24日
ちぴmama

①29週〜37週1日
②6A20(MAXですね)
③点滴してても張ってたので、抜いてからのやつが張り返しなのかいまいち不明(笑)
④37週2日
⑤4時間半(そのうち1時間は自宅で陣痛時間計測していたので、病院着いてから3時間半で出産)

助産師さんやお医者さん誰もが点滴抜いたらそのままお産になるだろうと思っていたので、抜いた日もそのまま入院していたのですが、まさかの1日もったので、翌日退院できました🙌🏻
そして退院した次の日に産まれました(笑)
病棟着いた時に助産師さんに「ただいま」って言いましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴MAXだったんですね!
    私5A21です😳💦
    1日もったのすごい!でもやっぱり点滴やめるとすぐ陣痛くるものなんですね🥺ただいまってなりますよね😂💓

    • 4月23日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    入院した当初はめっちゃ落ち込んで何度も助産師さんの前で泣きましたが、後半はもうそんな生活にも順応し(笑)
    慣れ親しんだ助産師さんと先生に出産と産後5日間お世話になることができて、気楽でよかったです😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いこと入院されたんですね😭私はまだ2週間経ってないくらいですが、まだ密かに泣きまくってます(笑)
    もう少ししたら順応できるかな🥺
    助産師さんと仲良くなってきますよね😊💓
    陣痛の痛みはどうでしたか?耐えられる痛みでしょうか💦

    • 4月23日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    2週間ではまだブルーな気持ちですよね😭わかります😭
    人によりますが、私は最初個室でしたが、のちに移った大部屋の方が気が紛れたし、ほかの妊婦さんと話せたのでそれが大きかったです😭
    陣痛は耐え難い痛みだったと記憶していますが(笑)、やっぱりずっと切迫だったので、初産にしては早いお産でしたし、インスタとかでよく聞く「腰をトラックで轢かれるような痛み」は私にはきませんでした🤣
    とにかく生理痛の100倍くらい痛いやつってかんじですかね🙄?我慢したくてもゔぅぅぅ〜ってうめき声は出ていました(笑)
    お産少しでも短いといいですね🥺🥺🥺

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやくブルーな気持ちから解放されたいです😣
    やっぱり時間短くても痛いものは痛いですよね💦
    トラックよく聞きます😂こわすぎです!
    生理痛MAXって感じですか、、ほんとに😣安産であってほしいです🙏🏻✨

    • 4月23日