※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもとの公園デートでの悩みについて相談したいです。友達との時間が楽しめず、子ども同士の遊び方も気になります。他のママたちはうまくやっているのか心配です。

子どもが2人とか3人とかいるママさんで
友達とかと公園いくときしんどくないですか??

2人ともぐずり出した時とかもう最悪で
もう友達と遊ぶのやめようかなあと思います、、
迷惑かけちゃうので、、

あと自分も子どもが友達の子と仲良く遊んでくれるか心配で、無理やりおもちゃ取ったりしないかなあ、とか
順番守れてるかなあ、とか考えて気遣って
疲れてしまいます、、

大人だけで話すのは楽しいんですけど
子連れじゃないとママ友とは会わないし、、

みなさんうまく遊ばれてるんですか??💦

コメント

ままり

お互い様だと思ってます!
というか相手もお互い様って思ってくれてないと、遊ばないです😊
お友達のお子さんがぐずったりして、ご自身が迷惑だなと感じますか?お友達のお子さんが、おもちゃ取ったらもう遊ばないって思いますか?
自分が平気なら相手もさほど気にしてないと思います😊

ママリ

お互い様だと思ってます🤔
5年半一人っ子だったので幼稚園のあい基本はフォローする側でしたけど、気が楽でしたよ🤣
小さい子はただ可愛いだけだし、2人いるママはほんとごめん💦ってすごい言ってくれてたけど
「うちが奇跡的に2人目授かったらその時助けて〜❗️もう産むつもりないけど〜🤣」とか言ってました。
結果的に本当に助けてもらう立場になりました🤣

まぁ疲れるけど、ここで逃げない方がいいんですよね〜。
きちんと伝える事は伝えてから小学生にした方が、みんなで悪さしよう‼️ってなった時にストッパーかかかるかなぁと思ってます。

ママリ

幼稚園通い始めてからは、ママ友とも子供抜きで遊んだりしてます😊
それまでは子供連れててゆっくり話もできないし全然息抜きにならなかったです😂

やすこ♡元ブリアナ

家を出る前に
「喧嘩したら帰るからね」と言って出かけてます😂👏喧嘩した時そのワードを出したらすぐおさまります🤔

はじめてのママリ🔰

慣れだと思います!  

deleted user

我が家も2人子供いますが会うの本当にきついです。ぐずった時なんて本当に地獄です。迷惑かけるのが嫌なのでなるべく会わないようにしてます😭

🐰

まだ下の子はぐずったり とかはないのですが、
めちゃくちゃしんどいです😭

週末は、
上の子のお友達のアレがほしいコレがほしいで大変でした…
相手の子が貸してくれたのですが、本当に申し訳なくて……その子にもママさんにもひたすら平謝りでした
(1ヶ月ぶりくらいにその公園に行きました)
帰るよ!って言うと、ヒートアップするし、
でもすっと泣き止んで楽しそうに遊んだり……
久しぶりにその子と遊んだので、楽しそうではあったのですが、
毎回迷惑かけてて、本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです

できたら知ってるお友達がいない公園で済ませるようにしてます

でもあまり排除しすぎると、子どもにもよくないのかなと思ったりして……難しいですよね😭

はじめてのママリ

子供同士で喧嘩しても、お互い許してまた遊んでくれるママ友が、本当のママ友だと思って、長いお付き合いをしていただいています。そうじゃないと、本当に疲れるし、そうじゃないママ友もいましたが、やっぱりお互い離れていきました笑 
疲れるくらいなら作らなくていいと思いますが、お互い様と思ってくれるママさんも沢山います♡