※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽トラと自転車がぶつかり、通報したが、後で本人から連絡あり。余計なお節介だったか心配。

さっき、今事故を起こしたばかり!という現場を車で通り過ぎました。
軽トラと、ヘルメットを被ったスポーツタイプの自転車の方がぶつかったようで、軽トラのおじいちゃんが転んで頭を抱える方に話しかけるところでした。

田舎の田んぼへ向かうおじいちゃんなんて携帯持ってないかもしれない…自転車の方が電話をいじれない状態だったら遅くなるかもしれない…と
、急いで通報してしまいました。

警察の方に状況を話し、今すぐ向かいますありがとうございますとのことで終わりました。そのあと5分後くらいに、「先程消防のほうにも本人たちから連絡があったようで、怪我も大事には至らなかったようで、ご報告までにお電話させてもらいました。通報ありがとうございました。」とのことでした。

なんだか私って勝手に考えちゃって通報して、余計なお世話でしたかね(´;Д;`)お節介みたいに思われましたかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

事故現場目撃したら警察や救急に連絡するのは余計なことでは無いですよ🙌
中々そうやって行動する人っていないと思うので素晴らしいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかねぇ😭
    なんだか大したケガでもなかったみたいなのにでしゃばって余計なことしちゃったかなって思って😭ありがとうございます💦

• 4月23日

私も夫が運転中に助手席に乗っていたら目の前で車と自転車の事故が起きた時に、飛び降りて通報しました😫💦
当人たちはテンパってると思うし、やって良かったと思っています!

こっちもドキドキしますよね!素晴らしいことだと思います✨お疲れ様でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通報されたんですね!😌一緒の方がいらっしゃって安心しました!
    通報する方もドキドキですよね😭緊張しました💦
    やってよかったんだなって思えました!ありがとうございます😭

• 4月23日

いや、それが普通の人の対応だと思います!
警察や消防には同じ件で何人も複数通報があるのは日常のことなので、お節介でもなんでもなく良い事だと思います!
大事に至らなくてよかったですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなのですね!😆
    余計なお節介かと思ってなんだか恥ずかしいな…とか思いましたが、そのようにおっしゃって頂けて安心です😭ありがとうございました!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

もうコメント締め切ってたら、すみません🙇‍♀️

私も事故を目撃した事あります。
本人からの通報も大事ですが、第三者からの現場の状況はとても役にたつそうです😊