※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が叩く習慣があるが、言葉で注意しても効果がなく、叩き返してしまうことも。不安に思っている。対応は大丈夫でしょうか。

2歳7ヶ月の息子ですが、最近私が注意したり気に入らないことがあると叩いてきます。
力も結構強くなっているので普通に痛く、なるべく言葉で「叩いたら痛いよ〜。なでなでしてね?」や泣き真似をしたいますが効果はなく更に叩いてきます。
なので最終的に強く注意して泣かせるか、私が我慢できずに叩き返してしまい(もちろん本気ではありません💦)泣かせて終わります。
落ち着いた後に、痛いから叩いたらだめだよ?などと言い聞かせはしています。

このような対応で大丈夫なんですかね?😭
保育園も言ってないしコロナで他の人にもほぼ会っていないのでふと不安になりました😢

コメント

結優

うちも同じく叩いてきたら叩き返してます😂

支援センターとかで小さいお友達におもちゃ持ってかれても相手を叩くことはないし、お友達ともケンカすることはないです。

叩いてくるから叩くんやって言いながら叩き合ってます😂

うちの子は叩いていいのは私だけって思ってるらしくて、他の人には叩かないです。