※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん
子育て・グッズ

生後14日目の授乳で片方5分ずつ飲んで力尽きて寝てしまいます。母乳量を増やすために2クール飲ませるべきか、5分だけでも充分に飲めているか悩んでいます。授乳間隔がバラバラで、体重は順調に増えています。

生後14日目の授乳について。
どうしても片方5分ずつの途中で力尽きて寝てしまいます💦

完母を目指しているのですが、片方5分を2クールくらいは飲んでもらった方が刺激されて母乳量って増えますかね?

体重は順調に増えてるので5分だけでも充分に飲めてると判断して無理に起こさなくてもいいんでしょうか?

授乳間隔はバラバラで1時間で泣く時もありますし4時間くらい寝てることもあります💦

コメント

ももクマ

体重が順調なら頻回授乳の方がいいと思います!
頻回授乳の方が分泌は増えると思います(^^)
うちも新生児の時は10分吸えなかったので泣いたら授乳してました!

• つぶあん

つぶあん

ご回答ありがとうございます!
    頻回授乳頑張って様子見てみます😌
    あんまり吸ってくれなかった授乳のあとは搾乳とかはしてましたか?

• 4月23日
  • ももクマ

ももクマ

授乳後次の授乳までに胸が張ったり熱をもったりしてしまうなら搾った方がいいと思いますが、でなければあまり搾らない方がいいですよ(^^)
    搾るより吸ってもらう方が分泌を促しますし、搾りすぎると分泌減りますので注意してくださいね(^^)

• 4月23日
  • つぶあん

つぶあん

ありがとうございます!
    あまり搾らずでいってみようと思います☺️❣️

• 4月23日
  • ももクマ

ももクマ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    まだまだ大変かと思いますが頑張ってください!

• 4月23日