※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子が暴れん坊で、保育園での様子が心配。先生から悪い行動が多く報告され、育てにくいと感じている。他の子供と比べて行動が異なることに不安を感じている。

暴れん坊の2歳、女の子について教えて下さい😭
4月から保育園に行き始めたのですが先生から娘の悪いところをたくさん聞きます。気付いたら机の上に立っていたことや、注意されると先生の顔に向かって唾を吐いたり、トイレットペーパーを丸々トイレに入れたりと…
お迎えに行っても手が付けられないくらい暴れていて靴を履くまでに10分くらいかかり、携帯でYouTubeを見せないと家にも入れません。
もともと活発な様子が気になり、育てにくく療育にも通い始めました。まだ保育園での集団生活が慣れていないとはいえ、他のお子さんはこんなことしませんよね💦?

コメント

まろん

お家ではそういうことしないですか?
うちの子は机に乗るのはありましたが、注意すればやらなくなりました。唾を吐くとかトイレットペーパーはやったことないです😥
言葉の面はどうですか?もしかしたらまだ言葉で上手く伝えられないから行動に出てしまっているのかな?とも思います。
まだ通い始めたばかりなので、これから慣れたり成長する可能性は高いとは思います。

092159

まだ4月ですし、保育園のストレスとかもあるのでは?
ママと離れるのが寂しくてとか😭

うちの息子は慣らし保育2週間の予定が1ヶ月に延長されたほどです。。。2歳9ヶ月くらいだったと思います。

活発ならまだ保育園の集団行動に慣れずに頑張っているところなのかもしれません。
他人のお子さんでもそう考えると泣けてきます😭
息子は3ヶ月くらいは白米しか食べれずに行くたびに先生に今日も〜・・・と言われましたが、あ〜すいませ〜ん、と聞き流してました🤣
元気に生きていればなんの問題もないと思ったので、9月生まれなのに身体もクラスで1番大きかったのでむしろこのチャンスに痩せてもいいよ〜くらいに思ってました。
今ではお友達と競いながら家では食べれない野菜もお代りして沢山たべるそうです✨
時間が解決してくることは多いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの3歳児も1歳からずっと暴れん坊です😢
保育園ではちゃんと言うこと聞いて家では発散パターン?でした。
先生から言われるのはつらいですね😭