※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘の発語について相談があります。2語文の促し方や理解のための工夫について教えてください。

娘の発語について。
娘はママあっち、ママ抱っこしかまだ2語分がありません💦
どう促していけばいいのでしょうか?
私がなるべく2語文で伝えたりした方が本人も分かりやすいでしょうか。

コメント

すぬ

焦らなくても、2歳過ぎたら急激にお喋りするようになりますよ😊
2歳5ヶ月ぐらいから、動画やお友達から色んな言葉を習得しだしました😂

• のん

のん

自宅保育なので保育園行ってないから遅いのかなと焦ってました💦
    2歳から増えることを期待します☺️

• 4月23日
かなたん

1歳9ヶ月で2語分ちょっとでもでてるなら早いのでは?😁
うちはまだ単語だけで2語分は出ていません😅

だっこ、や単語でたときに+で言葉を繋げて話したりはしてます☺️

• のん

のん

YouTubeで見るお子さんとかめちゃくちゃ2歳前なのに話しててうちの子遅いのかなって焦ってました💦
    なるべくそう言えばいいのかってなる様な話しかけもとりえれた方がいいですよね!有難う御座います😄

• 4月23日
(๑・̑◡・̑๑)

2語分あったら早い方だと思いますし、焦らなくていいと思います。
下の子なんて2語分話しませんし、何なら全然喋りません(笑)
でもこちらの言ってる事は理解してるので気長に待ってます(笑)
てか、話さないうちが本当に可愛いです(笑)

• のん

のん

喋るイヤイヤ期はこれから地獄かもしれないですね😅

• 4月23日
マツ

二語文、少しでも出てるなら問題ないと思います🙆✨

仰るように、ママも二語文で伝えると二語文が増えやすいと思います✨

• のん

のん

2語文でなるべく話す様にしてみます☺️

• 4月23日