※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんの味付けについて相談です。カツオ節と粉チーズでご飯を味付けしたけど、味が薄い気がします。皆さんはどのくらい味付けしていますか?

完了期です。みなさん味付けってどのくらいしてますか?
例えば今日はカツオ節の粉チーズのご飯にしました。お米80グラムにカツオ節ひとつまみ?くらいと、粉チーズも小さじ2分の1はいかないくらいです。なんだか味薄いかなぁと思いきや。。みなさんはどのくらいしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなもんですね😂
うどんとかはベビー用じゃないのに出汁少しとしらす入れたりとかそこまで調味料バンバン使ってないです💦

メル

うちは、保育園でもうしっかり味のついてるもの食べてきてますが、家で作る時はそんなもんです(*>ω<*)
でも、お好み焼きつくったら、ちょっとソース塗ったり、ケチャップライスしたりと、もうちょい濃いめの調味料も使うことあります(*>ω<*)