※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が遅いか心配です。同じ大きさの方の経験を聞きたいです。不安なので助言をお願いします。

妊娠7週3日で心拍確認できたものの、赤ちゃんの大きさが3.3ミリでした。
胎嚢の大きさは30ミリで週数相当でした。

不妊治療の末に授かったので、排卵日に大きなズレはあまり考えられず
赤ちゃんの成長が遅いかもしれないと言われて心配しています。

次の検診で10ミリくらいまでいってれば週数のズレだと思うけど、
10ミリ行かなければ継続は少し厳しい判断になるとのことでした。

皆さん7週の頃に同じ大きさの方はいらっしゃいましたでしょうか?
次の診察までがすごく不安なので、色んなお話お伺いしたいです。

コメント

おちび

私は7週2日でCRL8.2mmでしたよ

  • おちび

    おちび

    ちなみに流産した時は5週2日で2.4mmでした。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    7週2日で8.2mmでも小さい方なのでしょうか?
    私はそれ以上に小さいのでまだまだ不安がありますが、気落ちせずに来週を迎えたいと思います。

    • 4月23日
  • おちび

    おちび

    小さいとか大きいとか言われなかったです!
    心拍が確認できたので大丈夫だねって言われました。

    成長する事願っています!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も小さい方で、7週3日で⒌2ミリでした😭排卵日に大きいずれなしです!
他の方の投稿で倍違っていたので焦りました。
けど2週間後週数相当にまで大きくなってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    5.2ミリでも先生には小さいと言われていましたでしょうか?
    2週間後に週数相当までに成長されたんですね!赤ちゃんの成長の速さにビックリすることもあるのですね🥺

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいとは言われなく、順調と言われました笑
    多分心拍確認できたからだとおもいますが😅
    今は赤ちゃんを信じるのみです👶

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!赤ちゃんを信じたいと思います🥺

    • 4月24日
ママリ

私は7w1dで6.8mmでした!
「んー小さいんだよなー」と言われました😅
また一週間後にきてと言われて5日後に行ったら11.2mになっていて、「成長ゆっくりだけどちゃんと大きくなってるから大丈夫だね」と言われました!
それから15週の妊婦健診では赤ちゃんの大きさ週数通りと言われてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診まですごく不安ですが、しっかり大きくなってることを信じたいと思います😳

    • 4月24日
2児のママ

私は6週3日の初診で心拍確認して6週くらいかなと言われただけで大きさ言われませんでした〜
心拍確認できてからも大きさって大事なんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は7週にしては小さい、このまま成長できない可能性もあると言われました😭次の検診で順調に大きくなってればいいのですが、、。でも心拍確認できれば妊娠継続できる率はグンとあがるとどこかの記事で拝見しました☺️

    • 4月24日