※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに合った乳首サイズを悩んでいます。Mサイズを使っているが、早いか悩んでいます。Sサイズに変えるべきでしょうか。

母乳実感の乳首サイズ、1ヶ月の子にどのサイズを買おうか迷っています。

ちょうど明日で生後1ヶ月になる赤ちゃんを完ミで育ててます。

最近は1日120ml/6〜7回をあげています。
ここ最近、1回の授乳が30分かかることがあって色々試していたら、乳首サイズが母乳実感のSSのものとMサイズを混合で使っていて、SSのものだと30分・Mサイズ(スリーカット)だと15分で飲んでいることが分かりました。

240mlの哺乳瓶を買ったときにMサイズがついてきたのですが、サイズがあることを知らずに使っていました...。
ただ、Mサイズでもミルクを飲んでいるときにむせたり、吐き戻しもほぼないです。

そこで、SSサイズを使うのはやめて乳首を買い足したい(使えるものを3つ〜持っておきたいため)のですが、月齢メーカー推奨のSサイズを買うか、月齢推奨よりだいぶ早いですがMサイズを買い足すか悩んでいます。

さすがにMサイズは早過ぎますかね?Sサイズに落としたほうがいいでしょうか...?

コメント

Y.Y

Mサイズ使ってて
口の中にミルクがよく溜まるとか
乳首を吸って、吸うのを止めながら
喉に流してる感じがあるなら
Sサイズにした方がいいと思います🤔
溺れてる?ような感じが無ければ
上手に飲めてるならMのままで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️