※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
the
住まい

用水路に落ちた帽子を、庭先で洗わせてくれた知らないおばあちゃんにお…

用水路に落ちた帽子を、庭先で洗わせてくれた知らないおばあちゃんにお礼がしたいのですが、何がいいと思いますか?

先日、散歩中に娘の帽子が不注意で用水路に落ちてしまいました。急いで自宅に網を取りに帰ったのですが、川の流れが早く民家と民家の間の狭い用水路に流れて行きました。
お気に入りの帽子だった為、大泣き😭
民家の裏(おそらく私道?)を通らせてもらえたら追いかけて行けるのにという時、ちょうどその民家のおばあちゃんが居られたので、「帽子を取りに入らせてください!」とお願いすると、大泣きした娘を見て快く了解下さった上に、ベビーカーに乗った息子と大泣きの娘を、私が帽子を追いかけに行く間、見ててくれました。
100mほど全力疾走して、何とか帽子を確保してまた急いで戻りなんとか娘も泣き止みました。
おばあちゃんは、「ここで洗って行っていいよ」と
庭先の水道を貸してくださり、汚れを落としてくれました。

お礼を言って帰りましたが、優しくしてくれた事がすごく嬉しかったので、何がお礼したいのですが、好みや家族構成がわからないので、無難なものにしようと思うのですが、何がいいでしょうか?
また、お礼するのはおかしくないですか?

コメント

ちゃ

とても優しいおばあちゃんですね。
わたしならケーキ屋さんの焼き菓子や、お煎餅屋さんでお煎餅買います✨

• the

the

ありがとうございます😊
    お煎餅良さそうですね✨

• 4月23日

おばあちゃん優しい✨個包装の焼き菓子なんかがいいと思います😊

• the

the

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます☺️

• 4月23日
ママリ

この時期ですからゼリーとかがいいと思います!
日持ちもしますし、1人暮らしだとしても使い勝手がいいかなと😊

• the

the

ありがとうございます🙇‍♀️
    ゼリーもいいですね!
    参考にさせていただきます!

• 4月23日