※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

お子さんがつかまり立ちしてはいるけど、まだ歩くのは少し早くない場合もあります。自然に歩くようになる子もいます。手を取って練習しなくても大丈夫です。

つかまり立ち早かったけど
歩いたのはそこまで早くなかったよー
というお子さんいますか?

うちの息子は6ヶ月でつかまり立ちしはじめて
来週には1才になりますが
まだかな〜って感じです😅

つかまり立ちしてて
おいでっていうと時々2〜4歩くらい歩く程度で
まだ勢いで歩いてる感じかなー…という状態です💡

特に手をとって歩く練習とかはしなくても
自分で歩くようになるんですか🤔?

コメント

ままり

つかまり立ちは7ヶ月でしたけど、歩いたのは1歳3ヶ月でした🤣🤣🤣

とろ

うちはそこまで早くないんですが、はいはいとつかまり立ちを8ヶ月で同時にして、このペースで色々できるようになるかな?と思ったら、そこから進まず😅

1歳になる少し前に自力立っちして、1週間後に2.3歩、2週間後には10歩くらい歩けるようになりました☺️✨
自分で歩くようになってから、手をとって一緒に練習したりしましたよー!

なーな

6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きして
歩いたのは1歳1ヶ月でした😂

練習は特にしませんでした!
急に、何もないところでスッと立って
その2週間後くらいに急に2、3歩歩きました笑
でも、練習するのもいいみたいですよ〜♡

2人とも6ヶ月からつかまり立ちして歩いたのは1歳4-5ヶ月でした👍
歩き出すまでひとりタッチすらしませんでした🤭
上の子の時は歩く練習させましたが、特に早く歩くこともなかったので下の子の時は本人に全部おまかせしていました😂