※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

2歳半の子どもが保育園で友達と話さない。ニックネームで返事するが、先生は全員「せんせー」と呼ぶ。これから話すようになるでしょうか?

2歳半です。保育園に行き始めましたが、お友達の話をしません。いつからしますか?😅
写真を見て、これ誰か分かる?ときくと 〇〇くん! 〇〇ちゃんなどニックネームで答えますが
〇〇くんと遊んだの?と聞くと、〇〇くん遊んだ〜 で終わります、、
先生の名前は全員 せんせー と呼ぶので苗字は分からない様子です。
まだまだこれからですかね??

コメント

私も上の子が幼稚園に行き始めた頃、園での様子とか気になって今日は何して遊んだの?とか色々聞いてたんですけど👦🏻「なんもしてへん」って毎回言われてました😂

なんもしてへんことないやろ…
って感じですけどそのうち自分から今日は○○くんと○○ちゃんと○○したーって話してくれるようになりました🤣

• smile

smile

ありがとうございます😭
    まだまだこれからだと感じました。😅♥️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子3歳半で幼稚園入園しましたが、今でもあまり幼稚園の話はしないですよ😂

• smile

smile

ありがとうございます😭
    ホッとしました‼︎☀️

• 4月24日
ぽん🍙

うちは年少さんの半ばくらいからするようになりました🤔
まだお友達の名前もちゃんと覚えてないんじゃないですかね?

息子も年少さんになりましたが、知ってる子の名前しか言わないし「みんなで遊んだよ」「鬼ごっこした」を毎日言うだけです😂😂😂😂

• smile

smile

ありがとうございます😭
    まだまだ通い始めて少しなので
    話してくれる日を楽しみに待ちたいと思います🧸

• 4月24日

個人差あるかもしれませんが、年少まではそんな感じでした。後半から年中にかけては沢山お話ししてくれるようになりましたよ。
話がごちゃごちゃして結局何をしたんだかよくわからないとかもありますが😅

• smile

smile

ありがとうございます😭
    まだまだ先の話な気がしました😭
    その日が楽しみです🥰

• 4月24日
2児のママ

娘は1歳から通ってて、2歳前から○○くんとか色々言うけど、今日誰と遊んだの〜と聞くと、○○先生と〜とかですよ笑
でも連絡帳には友達と一緒に遊んでる様子書かれてます笑

• smile

smile

ありがとうございます😭
    私も連絡帳やお迎え時のお話頼りで、、、
    お子さんたくさんお話していてすごいです🌷
    楽しみに待ちたいと思います🥰

• 4月24日