※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

2人目抱っこ紐についての質問です。新生児用のみ、おんぶしやすいの、どちらも、エルゴで済ますか?皆さんはどうしますか?

2人目抱っこ紐について

2人目を6月に出産予定で、その時上の子は3歳半くらいです。

1人目の時のエルゴがありますが、家で新生児に使うにはいちいち面倒くさいかなと思っております。

また、しばらくは保育園送迎を2人目抱っこ紐、1人目ベビーカーまたは歩きで考えてますが、本当は電動自転車で送迎したいです。
その場合、腰がすわればおんぶであれば自転車オッケーですよね?
2人目だと1人目のお世話もあるので、おんぶの方がいいと聞きますし、おんぶのしやすい抱っこ紐も必要かな?と思ってます。

この場皆さんどうされますか?

1、新生児用のみ買う
2、おんぶしやすいのを買う
3、どっちも買う
4、どちらも買わずにエルゴで全て済ませる

ご意見お聞かせ下さい!

コメント

私はセカストで状態のいい1歳くらいまで使えるベビービョルンの抱っこ紐を買いました!

• あひる

あひる

ベビービョルン着脱しやすそうですよね!見てみます!

• 4月23日
き

私も自転車で送迎があったので、おんぶがしやすい抱っこ紐を買いました。
昔ながらのおんぶ紐もいいと言われたのですが、ナップナップを使ってます😊

• あひる

あひる

ナップナップ、おんぶしやすいですか?
    昔ながらのおんぶ紐、1人目の時うまく出来なくて😅

• 4月23日
  • き

落下防止のベルトがついてるので安心感はあります。リュックみたいに背負うので、私は割と簡単にできました🍀

• 4月23日
  • あひる

あひる

そうなんですね!今度店頭で見てみます!

• 4月23日